2006年01月31日

お洋服♪


先週、voice+さんからお洋服が届きましたっ。
12月に注文したのがやっと届きましたっ。
今回も渋く黒にしましたっ。
何でだろう。。
自分が黒が好きなので
どうしても渋系のお洋服になってしまって・・。

0272.jpg



0259.jpg


今年はまだサラルイのお洋服を買ってません。。
でももうすぐDCさんのお洋服も発売するし。。
ん〜欲しいなぁ・・。
きっと買ってしまうだろうなっ・・。
去年、注文した名前入りのお洋服が
まだ届いてないんだけどね〜。
やっぱ買いすぎですよね〜(苦笑)



ニックネーム hiro at 22:00| Comment(13) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道満へ・・(BlogPet)

hiroが
野菜は嫌がるかなぁ・・なんて思ったのにとんでもなく喜んで走り回ってるではないですかっ。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」が書きました。

ニックネーム hiro at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ルイ?????


まずは動画を・・




ルイってばこんな隅っこでどうして
ピョンピョン跳ねているのでしょうexclamation&question



実は・・・
ニックネーム hiro at 18:07| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

光が丘公園へ・・


今日はお休みだったので光が丘公園に行って来ました
お天気も良かったし・・と思いながら公園に着くと
まだ雪が残ってた・・
しかもぐちゃぐちゃなトコがたくさん。。

  0232.jpg 0236.jpg


ノーリードで遊んだはいいけど
よく見るとサラルイ共、お腹が・・。
足が手が・・
泥だらけになってた・・。

  0233.jpg 0231.jpg


少し遊んでから手足の泥を落として
乾いてる所へ・・。
ルイはともかくサラは毛が多くて長いので
落とすのがたいへんだったよぉ〜〜

  0243.jpg 0241.jpg

でもサラルイが楽しんでたので
まぁ『ヨシ!!』としよう。


   046.jpg

実はこのあと近くのカフェに行って来ました。




カフェにて・・
ニックネーム hiro at 21:56| Comment(14) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

久しぶり・・(BlogPet)

今日、hiroが
皆さま、足元ぉございましたっ♪今年1番の出来事はやっぱりルイをおむかえしたことですかね〜。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」が書きました。

ニックネーム hiro at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット・・


今日はちょっとネタもないので
サラのダイエットの事でも・・
下はルイをお迎えする頃・・
え〜去年の6月ごろ・・
太ってません?? くびれがナイですあせあせ(飛び散る汗)
体重も55kだった・・
でも獣医さんによれば骨格があるので
大丈夫だろう・・とは言われてたんですが・・

0229.jpg

そして今、クビレもできて
体重は51k
ダイエット成功ですよね〜。
えっ・・あまり変わらない??
サラが聞いたら泣いちゃう〜犬(泣)

0225.jpg

フードをライトにしてお野菜を茹でて
ボリュームを出してあげてました。
お散歩は毎日は10〜15分くらいしか出来ないので
休みの日に広い場所に連れて行って運動・・
オヤツはまったくは可哀想なので
お留守番の時にガムを・・
リバウドしないようにしなきゃっ・・。
そしてルイは・・と言うと
ちゃんとクビレてます。
体重は41kです。

0228.jpg

2ワン共、これ以上太らないように
気おつけなきゃ・・。
オヤツもあげすぎず
適度な運動は必要ですね〜。。

0151.jpg


ニックネーム hiro at 08:47| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

初雪遊び♪


今日は東京にも朝から雪が降りましたっ
積もるのを見計らってパパさんと
サラルイを連れてお散歩に行きましたっ。


  0205.jpg 0206.jpg

最初は嫌がるかなぁ・・なんて思ったのに
とんでもなく喜んで走り回ってるではないですかっ。。 

  0208.jpg 0211.jpg

寒くても冷たくてもワンは外が好きなのね〜って実感♪

  0214.jpg 0212.jpg

こっちはほとんど降らないので
貴重な雪遊びでした。
サラは2歳半になるけどたぶん雪は初めてかなっ。
降っても外に出したことなかったかも〜〜。
今回はルイも一緒だったし
楽しめたかなっ??
ワンは楽しそうだけど人間は冷たくて
寒くてツライ事に気づきましたっ(笑)

帰ってきてから速攻お風呂・・いい気分(温泉)
お湯をはっておいたのでサラルイを
少しつからせてそのあとシャンプー♪
温まったよね〜。。


ニックネーム hiro at 21:46| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

土手へ・・



土手に久しぶりに行ってきました
いつもチャリで行く土手ではなく
今回は車で競艇近くの方へ・・
がっ・・河川敷なのでめっちゃ寒かった・・。
でもサラルイは関係なく走り回ってましたが・・

  0139.jpg

ルイたん、サラにちょっかい出して追いかけてたなぁ・・
しかも足が宙に浮いてる??(笑)

  0143.jpg 0142.jpg

寒いし案の定、土手には誰もいません。
サラルイの貸切〜♪

  0133.jpg 0131.jpg

のびのび遊べてサラルイも大満足かなっ。。

  0125.jpg

うちは1年中よく土手に行きます。
やっぱり人がいないからかなぁ・・。
近所にはノーリードで遊べる公園もナイし・・。

ニックネーム hiro at 08:50| Comment(10) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ドックカフェ・・

先週の出来コトですが・・
ドックカフェに行ってきました。
練馬区にある『CREA CAFE』さんです。
店内にはi Dogさんのお洋服が置いてありました。

  070.jpg 077.jpg

人間用のランチプレート。きのこクリームスパゲティで美味しかったです♪
  
  078.jpg 080.jpg

ワン用の焼きたてワッフル・・
2ワンで半分コして食べましたっ。
美味しそうにパクパク・・

  072.jpg 078.jpg

店内でのサラルイ・・
看板犬のチワワのクレアくんが気になって・・
そのクレアくんもよく吠えてて・・
サラまでワンワン・・。
恥ずかしかった・・。
最近、サラがよく人に吠えるので・・。
今回は1人で行ったんだけどのんびりご飯が食べれましたっ
でもやっぱりお友達と行った方が楽しいかも〜♪



  089.jpg 090.jpg


そのあと赤塚公園へ・・
誰もいなかったのでのびのび遊べましたっ
美味しいオヤツが食べれて
公園でも走り回って遊べて楽しかったね〜♪

   086.jpg

ニックネーム hiro at 09:43| Comment(18) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

久しぶり・・(BlogPet)

ネットでお写真です
仕事がまだあるのでお留守番が少なくなったかな・・
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」が書きました。

ニックネーム hiro at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ルイの早食い・・


うちのルイは早食いです。
そんなルイのごはんを食べてるムービーを・・
ちょっと縦撮りしたので見ににくくてごめんなさい。。




23秒ぐらいで完食・・
その後、お皿をペロペロ・・。
きっと噛んでなく飲み込んでるよね〜
サラはこんなに早くないです。
もうちょっとお上品に食べてます(笑)


ニックネーム hiro at 18:18| Comment(15) | 動画・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

トリミングへ・・

先日、光が丘公園にいったあと
あまりにも汚く・・。
友達のお店へ直行してしまいましたっ。
シャンプーと足裏カットをお願いしました。
お正月用の(ちっと遅いけど・・)リボンを付けてもらいました。
なんか可愛かったのでパチリ☆


 060.jpg 059.jpg


ルイが赤でサラはオレンジ・・
リボンの先に羽根が付いてます。
ちょっとエクステのようで・・。

  057.jpg 056.jpg

トリミングのあとってホンとサラサラでフワフワ・・。
しかも良い匂いだし・・。
普通以上にスリスリ♪しちゃいましたっ。

   055.jpg

そのあと友達とちょい立ち話・・。
トリマーなだけにあっていろんなワンちゃんを知ってる。
話聞いてて面白い〜なんて思っちゃいましたっ。
ワンも様々ならいろんな飼い主さんもいるしねっ。
ブルドックのモコちゃんがいるんだけど
ブルドックなんてめったにお目に掛かれなくて・・。
顔のしわ具合がなんだか可愛くて・・
モコちゃんのお写真もペッタン♪

MRLsh0004.jpg

ニックネーム hiro at 16:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

光が丘公園へ・・




今日はお休みで光が丘公園に行ってきました。
サラルイのお散歩はなんと道満以来・・
その間はずぅっとパパさんがお散歩に行ってくれてました。
公園は空いてましたね〜
なので芝生ではノーリードで思いっきり遊べましたっ

  048.jpg 039.jpg

ボールを持っていったのですが
興味を持ったのはルイだけ・・。
投げると取りに行ってくれましたっ
がっ・・続かず2.3回のみ。。


  044.jpg 035.jpg

家では2ワンしてあんなに走り回ってバトルしながら
取って来るのに・・。

時間が経つとダックスちゃんが集まってきました。
サラはご挨拶。。
ルイはすかさず私の足元に隠れましたね〜(笑)
9キロのダックスちゃんに逢いましたっ
サラでも大きく見えるのにサラよりずぅっと大きかった。
貫禄があってかっこ良かった。。
多頭飼いの方が多くてみんな一緒に遊んでましたっ
サラルイはもちろん仲間に入れずで・・。
一緒に遊んでくれたら飼い主としては嬉しいんだけどね〜。
これから徐々に慣れてくれるといいなぁ〜♪

    041.jpg

今年の目標はお友達のダックスと
一緒に走り回って遊んで欲しいなぁ・・。


ニックネーム hiro at 14:13| Comment(13) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩の脳味噌はちっこいのか?!(BlogPet)

きょうは誰かとか仕事したかも。
ケンシロウは仕事したいです。
hiroはここまで仰向けへ仕事した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」がお子様らんち?を読んで書きました。

ニックネーム hiro at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

おトイレ・・

ルイたんやっとおトイレを覚えてくれましたっ。
去年の11月まで玄関の前や机の下タンスの前・・
といろんな所でお◎ッコしてくれてましたっ。
が12月に入って急にトイレで・・
5回に1回ぐらいは外してたんですが・・。
クリスマスあたりから本日まで失敗ナシexclamation×2
これはもう完璧??
8ヶ月になってやっと覚えてくれましたよぉ〜♪

ルイってお散歩に出ると必ず両方します。
ウ◎チなんて家出て1分ぐらいですぐ・・(笑)
その逆にサラはあまり外ではしません。。
ちょっとした遠出のときぐらい・・。
ワンによって違うんですよね〜〜。

今日はお家に来た頃のルイと現在のルイ。
我が家に来て半年が過ぎたけど
もっと前からいるような感じがします。。
毛もだいぶ伸びたでしょう??

  2635.jpg  08.jpg

ニックネーム hiro at 17:45| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

道満へ・・




今日はお休みが貰えたのでみんなで
道満に行ってきました。
わりと空いてたかなぁ・・
なのでノーリードで遊べましたっ。

   01.jpg  02.jpg


そのうちサラが猫ちゃんを発見・・
すかさずダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
追いかけました・・
がっ・・猫ちゃん木に登って非難・・
ずぅっと下でクゥンクゥンと鳴いていたサラ。。

 05.jpg 06.jpg

その後2ワンで追いかけっこ・・
のちバトルが始まりましたっ。

022.jpg  023.jpg

バトルはいつもルイがしかけます。
ルイの攻撃・・。


024.jpg  026.jpg

最後はサラも反撃してたかなっ・・
ルイってばサラを噛んでるってば・・。

   018.jpg

やっぱり冬の公園は寒いですね〜。
でもサラルイが楽しそうに遊んでると寒さも吹っ飛ぶ??
ノーリードでのびのび遊べたし、
久しぶりに相手ができてよかったです♪



あと・・
ニックネーム hiro at 20:47| Comment(19) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

これもキラキラ(BlogPet)

きょうケンシロウがhiroはここでblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」が寄り道生活を読んで書きました。

ニックネーム hiro at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

謹賀新年


1112.jpg

A HAPPY NEW YEAR

今年もサラルイ共々宜しくお願いします

2006年が素敵な年になりますように・・・



今年は戌年ってコトで気合を入れて
サラルイも着物でご挨拶〜♪



ニックネーム hiro at 00:25| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする