2006年04月30日

トリミングへ♪



今日はお友達のお店へトリミングに行って来ました。
ん〜1ヶ月半ぐらいぶりかしら??
サラはお腹の毛や胸の毛などをカットして来ました。
おかげでボーボーがスッキり☆

00701.jpg 00702.jpg

今回のリボンは夏を先取り・・
って感じで大きなひまわりのリボンなのぉ〜
可愛いでしょ〜るんるん

00700.jpg

お店でお友達とちょっとおしゃべりしてたら
お友達のうめさんが・・。
近所だからだよね〜。。
ヾ(^-^*)おひさ〜♪だったの。。
お買い物途中だったのでミニィちゃんはいなかったけど
わざわざお散歩に出てきてくれて
近所の遊歩道で・・



00703.jpg 00705.jpg

ミニィちゃんもヾ(^-^*)おひさ〜♪でした。
2ヶ月ぶりぐらいにサラルイとご対面〜。。

00704.jpg

みんなで匂い嗅ぎして確認しあってたかなっ。
でもちゃんと覚えててくれたかなっ??

00706.jpg 00707.jpg

今日はパパさんともお散歩に行って
ミニィちゃんと逢えて楽しかったね〜〜♪


00708.jpg 00709.jpg

お外で2ワンで撮ろうと思ってたけど
風があって何かの袋にビビってたルイのおかげで
2ショットは撮れなかったのでお家の中で・・。
オヤツ欲しさにチンチンしてたルイです。。
今日は良い匂いでサラサラで
必要以上にスリスリしたよん♪

ニックネーム hiro at 22:09| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

病院へ・・


昨日の話ですが仕事が終わってから
病院に行って来ましたっ。
診察時間ギリギリの4時に行ったのに
意外と混んでて1時間は待たされたわっ。
狂犬病の注射とフェラリアの薬を貰ってきた。
久しぶりの病院だったのでいろいろい見てもらった。
したらルイがね〜
乳腺が年齢より発達しすぎてるんだって・・。
このままだと病気になりやすいんだって。
子供を産ませるか不妊手術をすれば確立が下がるらしいです。
( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー
ど〜しよう。。
子供も産ませてみたい気もするし・・。
でもルイはクリームだし
色素も薄いし・・。仕事もしてるし・・
やっぱり不妊手術なのかなぁ・・。
いろいろ考えようと思ってます。。



あと・・
ニックネーム hiro at 21:32| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

☆Happy BirthDay☆



今日はルイの1歳のお誕生日ですぅ。
☆Happy BirthDay☆
めでたく1歳になりましたっ。
病気もせず1歳を迎えられて良かったですぅ。
先日、ヒートも来て大人の仲間入りもしたばかりだし・・。
今日はど〜んとケーキでお祝いっ♪
いつもケーキで失敗してましたが今回はちゃんと
美味しそうなケーキを注文。。


  DSCF1494.jpg

さつまいも・キャロブパウダーのみ!!のケーキ。
小麦粉も卵も使用せず、イモのみで成型。

  00685.jpg

今日は半分の大きさを2ワンで半分ずつ。

00686.jpg

ルイはふせをして待ってます。。

  00688.jpg

食べてる映画




ルイってばまた早食い・・。お皿から落ちてたので
拾ってあげようとしたけど『取られるもんかぁ〜』
って感じでバクバク食べてます(笑)
しかも最後は大口で終わってるし・・(笑)


  00689.jpg

近所に住むお友達のうめさん&ミニィちゃんが夕方
来てくれてプレゼントを貰いましたっ♪
オヤツと可愛い名刺です。
可愛い写真をセレクトしてくれて・・。
さっそくお友達が作れるように頑張らなきゃっ。
うめさんありがとぉ〜d(*⌒▽⌒*)b

ルイたん。1歳おめでとぉ♪
いつまでも健康でサラお姉ちゃんと仲良く
ずぅっと一緒にいられるといいねっ♪






ニックネーム hiro at 21:28| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お洋服♪



ネットでお知り合いになったお友達が
SHOPをOPENしましたっ。
お家は遠いのでお逢いした事はナイのですが・・。
さっそく注文させて頂いて届きましたっ

  DSCF1464.jpg<  DSCF1467.jpg  

赤と青のボーダーのお洋服ですぅ♪
最近、ルイにはサラより小柄なのでピンクや赤を選んじゃって・・
サラは大きいのでど〜してもピンク系は似合わなくて・・
2ワン共女の子なのに♂&♀のようですね〜(笑)
お洋服は縫い目もしっかりだし
サイズもピッタリでさすがですね〜♪

  DSCF1469.jpg

お友達のお店は 『Cresc.』 ともえもんさんです。
ダックスのももちゃんとはるちゃんがいます♪







ニックネーム hiro at 08:56| Comment(22) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

初ヒート♪


4月に入ってトイレに出血が・・
最初、サラかなぁ・・と思ってたのですが
ど〜やらルイだった。。
ルイたん、おめでとぉ〜d(*⌒▽⌒*)b
大人の仲間入りだね〜♪
今月で1歳を迎えるけどその前に初ヒートだね〜♪

  28.jpg 00375.jpg

お家に来たころのルイと今現在。。
お姉ちゃんになりましたよね〜。
って比べる写真が幼すぎだったか・・(笑)

現在のルイ・・
いつもとかわりません。
食欲旺盛。。サラともバトルするし。。
お散歩も人気を避けてるけど
かわらずです。。
そ〜いえばサラもそろそろのはず。。
今月中旬にキャンプを計画してたけど
無理っぽいかなぁ・・。

あっそうそう。
先月のイヌコレで注文してたお洋服が
先日届きましたっ。
女のコらしいお洋服でしょ〜♪
あ〜でもお揃いで着れるのは
ヒートが終わってからだね〜

 DSCF1462.jpg

ホンとはもう1枚ずつ頼んでたけど
ルイの分の着丈が短すぎて
お直ししてもらってます。


ニックネーム hiro at 21:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

秋が瀬公園へ・・



秋が瀬公園に行って来ました。
広い公園でしたね〜
桜は木が少なかったでしたね〜
あっても花見してる人で花のみのお写真です。

00650.jpg

公園も人がたくさんいたので
ノーリードもなかなかできずでした・・。

00659.jpg 00657.jpg

周辺をたくさんお散歩しましたっ。
コリーがフリスビーの練習をしてましたね〜
それがまたちゃんと上手にキャッチしてて・・。
4.5頭いましたね〜。
でもゲージの中に入ってるコリーがずぅっとワンワン・・
と吠えてましたよぉ〜

00652.jpg 00655.jpg

今日のツーショット♪
ルイのアップ♪ お鼻になんかついてますが・・(笑)

00654.jpg

Dog Communeさんの福袋の1枚です。
サラの分は持ってたのですがルイに入ってたので
お揃いになりましたっ。


ニックネーム hiro at 08:53| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする