2006年06月22日

トリミングへ・・


今日はお友達のお店へ
シャンプー&カットに行って来ました。

DSCF1606.jpg

お家の中でのお写真ですが・・
とぉってもサラサラでいい匂いです♪

最近、サラのお腹の皮膚が黒ずんでいます。
この間、病院へフェラリアのお薬を
貰いに行った時に獣医さんに聞いてみたんだけど・・

DSCF1610.jpg

とりあえず皮膚をちょっと削って検査してくれたんだけど
カビとかの菌でもないし皮膚病でもないみたいで・・
ただの汚れでしょ〜う。って。
薬用シャンプーで洗ってあげれば落ちるでしょう。。
って。
汚れが溜まってるのぉ〜
マメにシャンプーしてるのになんだか
汚いみたいじゃん。。
でもとりあえず薬用シャンプー買って来ました。

DSCF1614.jpg

今まで病院でしか買えなかったらしいけど・・
使い切るまで頑張って洗ってみようと思います。
においも悪くないし・・。
一応、リンスインシャンプーだけど
リンスを薄めてしてあげればいいって
お友達も言ってたし・・。
黒ずみ取れるといいなぁ・・。




ニックネーム hiro at 08:46| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

土手へ・・♪



今日は久しぶりに土手に行って来ました。
明日からしばらく雨になりそうだし・・。

  2030.jpg 2026.jpg
 
久しぶりにのんびりお散歩が出来きて
サラルイも楽しそう♪

  2019.jpg 2011.jpg

いっぱい走り回って・・
サラルイはやっぱりここが1番
気兼ねなく遊べる場所かなっ。
ルイのお顔を見ると
ランで遊ぶよりイキイキ☆してるでしょ〜♪

  2002.jpg 2001.jpg

今の季節、芝生も緑で気持ち良い〜d(*⌒▽⌒*)b
今日は晴れが出てなかったので良かったけど
真夏は日陰がナイから暑いよね〜。。
今日もなんだか蒸し暑かった・・。
でものんびりお散歩が出来て楽しかったなぁ・・。
明日から梅雨空になりそうで
お散歩も行けるかなぁ・・。
って感じだもんね〜〜

ニックネーム hiro at 21:05| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

サラのお誕生日。



今日はサラの3歳のお誕生日ですぅ
☆Happy BirthDay☆
サラも3歳になりましたっ。
という訳で今日はケーキでお祝いグッド(上向き矢印)

  DSCF1581.jpg DSCF1589.jpg

ネットで注文したケーキ。
ブティックは『Cresc.』さんのお洋服をプレゼント♪

  DSCF1600.jpg

ケーキと一緒にパチリ☆





食べてる映画を撮ってみました。
ちょっとケーキが大きくて食べにくそう・・
でも上品に食べてます。
ルイは・・と言うと・・すごいでしょ〜(笑)
大口でパクリ・・
笑ってやってください・・。


  DSCF1577.jpg DSCF1578.jpg

近所に住むお友達のうめさん&ミニィちゃんから
プレゼントを貰いました。
マットは大きくて2ワンで使えそうでしょ〜
名刺&バッチも可愛くて・・
うめさんいつもありがとぉ〜るんるん
大切に使わせて頂きますね〜。


サラへ・・
病気もせずいつもhiroを癒してくれて
ありがとぉ〜d(*⌒▽⌒*)b
ルイが来てガマンしてる部分もあると思うけど
お姉ちゃん発揮でいつもルイと遊んでくれたりと
ありがとぉ♪
これからもずぅっと一緒にいてねっ♪
サラ・・☆Happy BirthDay☆
3歳おめでとぉ〜〜

ニックネーム hiro at 19:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

マザー牧場 そのA


マザー牧場にはドックランがありました。
1頭¥500です。
アジリティもありましたっ。
ドックランにいるワンは少なかったなぁ・・
フレンチブル??だっけ。。
のワンとご挨拶〜♪


  00908.jpg 00909.jpg

まずはこれは何ていうのかなっ??
平均台??
サラはオヤツで釣ったら上って歩くことが出来ましたっ

  00910.jpg 00911.jpg

ルイはホンと恐がりで途中まで・・
ここから動けなくなり。。
なんとか上ってもまた動けなくなり。。
立ち止まっておりましたっ。

 00912.jpg 00914.jpg

これも何ていうのぉ〜
サラはオヤツで釣ると何回かやるうちに
ジャンプが出来るようになりましたっ。
ルイは・・出来ません。。

  00918.jpg 00917.jpg

サラはドックランでも
ちょっと生き生きしてません??
楽しそうに見えました。

 00915.jpg 00919.jpg

そのあとは匂い嗅ぎしたり
サラルイでちょこっと追いかけっこしたり。。

 00920.jpg 00921.jpg

ルイたんはホンと恐がりです。
他のワンちゃんが来るとシッポ丸めて
逃げ回ったり隠れたり吠えたり・・。
その点、サラはだいぶ慣れたようで
ご挨拶も出来るしアジリティにも挑戦しましたっ。
でもランで遊ぶより広い芝生で遊ぶ方が
2ワンにとってはのびのび出来るかも〜〜
と思うこのごろです。。


ニックネーム hiro at 18:10| Comment(19) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

マザー牧場に行って来ました♪ その@




土曜日にマザー牧場まで行って来ました。
マザー牧場って広いのね〜
歩くのが苦手なあたしにはけっこうきつかった。。
しかも山なので上ったり下ったりと・・


  00900.jpg 00904.jpg

子供達が馬に乗りたいっ・・と。
サラってば怖がることなく近づいてご挨拶??してましたっ。


  00904.jpg 00906.jpg

景色は良かったですね〜
山と山の間にあるって感じで・・。

  00907.jpg

今回は子供達も一緒だったので
牛の乳搾りしたり、子豚のレースを見たりで
あまり写真も撮らず振り回されていましたっ(笑)
花のひろばやハイキングコースなどにも行きたかったけど
断念でした・・。
ドックランには行ったので
次回にご紹介します。。



  おまけ。。
ニックネーム hiro at 08:45| Comment(10) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする