2006年04月24日

病院へ・・


昨日の話ですが仕事が終わってから
病院に行って来ましたっ。
診察時間ギリギリの4時に行ったのに
意外と混んでて1時間は待たされたわっ。
狂犬病の注射とフェラリアの薬を貰ってきた。
久しぶりの病院だったのでいろいろい見てもらった。
したらルイがね〜
乳腺が年齢より発達しすぎてるんだって・・。
このままだと病気になりやすいんだって。
子供を産ませるか不妊手術をすれば確立が下がるらしいです。
( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー
ど〜しよう。。
子供も産ませてみたい気もするし・・。
でもルイはクリームだし
色素も薄いし・・。仕事もしてるし・・
やっぱり不妊手術なのかなぁ・・。
いろいろ考えようと思ってます。。





最近、Blogの更新が1週間に1度??
これってサボリすぎ〜って感じですねっ。
しかもお返事にも1週間も掛かってて・・
ホンとごめんなさい。。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
皆さまの所にもなかなか行けずで
ごめんなさいですぅ。。

ニックネーム hiro at 21:32| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらまぁ〜ルイちゃん1歳にして
乳腺が発達しすぎちゃってるのね・・
うちも病気のことを考えて2ワンとも避妊手術しました☆
難しい問題ですよね。うちも悩みましたよ〜
ワンが病気で苦しんでる姿は見たくないですものね♪
ブログの更新は無理をしないでマイペースにね(^o-)ミ☆パチッ!

Posted by ひなママ☆ at 2006年04月24日 22:38
\(☆^〇^☆)/ こんばんわぁ〜
私もhiroさんのお家、久しぶりでごめんなさい。
ルイちゃん、1歳にしてショックなお話ですねぇ〜。
悩むのは無理もないですよ!hiroさんの気持ち分かります。
ルイちゃんの為を思って考えられる余裕があるのなら
良い決断をしてあげてください。。。
家のジュリアも子宮蓄膿症で病院へ行ったその日に
即断手術で考えている暇もなかったから、かなり
動揺させられました。子宮も卵巣もとってしまったので
赤ちゃんは産めなくなったけど今となっては
あの時の決断は正しかったって思っています。
お陰で今は元気いっぱいに走り回ってますよ・・・
ただ去勢後に体重が増えちゃってダイエットに
悩んでいます・゜゜・(/。\)・゜゜・.
長々とお節介なこと言ってごめんなさい・・・
少しでも参考になればいいかな?って思います。
Posted by ピッピ at 2006年04月25日 00:22
こんばんはwお忙しそうですね〜無理しないで下さいねw
ルイちゃん…乳腺が発達!?避妊手術か生ませるか…それは究極ですね( ▽|||)
私はココを来月くらいに避妊手術させようかな?って思っていますw ルイちゃんにとって最適な答えが見つかるといいですね♪♪
Posted by めい at 2006年04月25日 00:43
そっか〜〜。悩んじゃうね〜〜。
なんて言ったらいいのか...
手術かぁ〜〜。(-_-)ウーム...
Posted by うめ at 2006年04月25日 09:05
こんにちは!
悩みどころですね・・・ウチは男の子で去勢は最低一度でも子供作るまでしないって思ってるんですけど・・病気率も下がるみたいだし。
子供って見てみたいですよね?やっぱり親なら誰でも思う事ですよね〜
Posted by 飼い主ジェット at 2006年04月25日 11:22
ルイちゃん、そうだったんですね〜。
乳腺、ワンコによって、やっぱりいろいろ違うものなんだ・・。
うちは2ワンコとも去勢避妊手術してますが、考え方はいろいろですものね。
いろいろ悩むところと思いますが、ルイちゃんとhiroさんにとって
1番いい答えを見つけてくださいd(^-^)ネ!
Posted by momo at 2006年04月25日 17:57
今の時期は動物病院は混んでいますよね(-_-;)
ルイちゃん、子供を産むか手術か・・・だなんて
突然言われてもすぐに決断するのは難しいですよね(>_<)
うちもいろいろ悩んで考えて、病気になる確立が低くなるなら・・・と
避妊手術しました(;_;)
でもいろいろな考え方がありますよね・・
hiroさんルイちゃんにとっていい方法が見つかるといいですね(^^)
ブログはマイペースでいいと思いますよ(^_^)
Posted by りえ at 2006年04月25日 20:28
ルイちゃん避妊手術ですか?
やっぱり考えますよね〜
でも手術したほうが
病気の率も下がるみたいですよね。
うちは去勢手術をしたんですけど
やっぱり仔犬の顔も
見てみたかったです。
Posted by まさ at 2006年04月25日 21:00
手術
うちのみかんも悩み中です。
産ませたい、産ませてあげたい、
産まれたら、育ててあげたい・・
うーん。
いろいろ考えてまだ決まってなくて。
病気の事を考えると、
あんまりゆっくり考える時間ないんですけどね。
Posted by しずちん at 2006年04月26日 17:38
悩みますよね〜。
うちも、ももこは悩みに悩んで2歳半で手術しました。
「我家は1頭しか飼えないから」って理由もあったはずなのに、すみれが来ました・・・。
手術後は太ったし、今でも手術が最良だったのか答えは出ていません。
すみれはどうするか、また悩んでいます。
出産させるつもりはないけど、自然のままがいいのかもしれないし・・・。
ルイちゃんは病気の心配もあるから、なおさら悩みますよね・・・。
Posted by すもも at 2006年04月26日 21:36
とってもお久しぶりです。
遅くなっちゃいましたが、ルイちゃんお誕生日おめでとぉ♪

子供を生ませるか、避妊手術か・・・
とても決断に悩むことだと思います。
まろんの去勢手術の時、私もすごくすごく悩みました。
色々沢山悩まれると思いますが、
hiroさん、ルイちゃんにとって
一番な答えを見つけて下さいね。
Posted by hena at 2006年04月26日 21:37
ルイちゃんの避妊か産ませるか、悩みますよね〜
でもまだ1歳になったばかりなのに乳腺の病気の可能性が高いんですね、
そういう病気ってもっと後になってのことだと思ってました。
クリンの時もたくさん考えて結局手術してしまいましたが
可愛いクリンのBabyも見てみたかった気持ちもあります。
hiroさんもこれから家族会議だと思いますが
ルイちゃんやご家族の方にとって良い結論を出してくださいね。
更新は1週間おきでも、無理のない程度に。
私もそのうち1週間間隔になるかも〜(>_<)
お仕事していると大変ですもんね。


Posted by saichan at 2006年04月27日 00:10
仕事忙しいのかな?体だけは、気をつけてね♪
ルイちゃん、体はすっかりLADYなのね(*^_^*)
リンでさえ、去年手術するのに乳腺腫瘍が発覚しなければ、
未だにどうしよう〜って悩んでたかも。
リンは、偽妊娠中にお乳が凄く出てたの。
それ考えるとお乳が発達してる子は、乳腺腫瘍になりやすいかも。
手術してあげて良かったと思ってるんだけど
今度レイが、なかなか決心つかなくってね〜
レイの遺伝子は残せないんだ〜
(膝蓋骨脱臼・欠歯・少しオーバー)
父方の曾祖父母がクリーム同士なの〜
ちょっと怖いかな〜と思って。。。
本当は、赤ちゃん産むのにOKな子でブリーダーから来たんだけど(w_-; ウゥ・・
今年中にと考えてるんだけど…
うぅ〜hiroさんの気持ち分かる〜
何年も決断できなかった私がいるんだから
すぐには無理だよね〜
体の事、わかっているんだけど行動に移せなくって。。。
長々ごめんなさい(^^ゞ
Posted by rinreimama at 2006年04月27日 11:03
☆ひなママさんへ
1歳にしては乳腺が発達しすぎていて
このままだと病気になる確率が高いって言われましたっ。
ひなちゃん、かえでちゃんは避妊手術してるんですね〜。
うんうん。病気で苦しんでる姿は見たくないです。
頑張って結論を出したいと思ってます。。
Posted by hiro at 2006年04月28日 21:41
☆ピッピさんへ
お久しぶりですぅ♪
アドバイスありがとぉございます。
ジュリアちゃん、即断手術ですかっ。悩みますよね〜。
でも今となってあの時の決断は正しかったって思えるのは良い事ですよね。
私も後悔はしたくないのでいろいろ悩んで決断したいと思ってます。。
Posted by hiro at 2006年04月28日 21:52
☆めいさんへ
仕事が忙しくてなかなか遊びに行けなくてごめんなさいですぅ。。
ココちゃんは来月に避妊手術考えてるんですね〜。
いろいろな考え方があるけど私は避妊手術は考えてなかったんですよぉ。でも病気の事を考えるとそ〜もいかないし。
頑張って悩んでみます。
Posted by hiro at 2006年04月28日 21:56
☆うめさんへ
そ〜なの。今悩んでます。
でも病気の事考えるとどっちかの選択をしなきゃいけないんだよね〜。
うめさん、相談に乗ってくださいね〜。。
Posted by hiro at 2006年04月28日 21:59
☆飼い主ジェットさんへ
子供は見たいですよね〜。でも現実を考えると仕事もしてるし・・っていろいろ引っ掛かってくるんですよね〜。
頑張っていろいろ調べて良い決断をしたいと思ってます。。
Posted by hiro at 2006年04月28日 22:04
☆momoさんへ
乳腺の事、突然だったのでビックリでした。
でもまだ時間があるのでいろいろ調べたりして
ルイにとって良い結論が出ればいいなって思ってます。
Posted by hiro at 2006年04月28日 22:09
☆りえさんへ
そ〜なんです。突然だったのでビックリでした。
産むか避妊手術。。できれば自然のままでって思ってたんですけど産ませるのにも仕事はしてるしで・・。
まだ時間があるので良い結論が出るように考えます。。
ブログはホンとマイペースで・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
なかなか遊びに伺えなくてごめんなさいですぅ。。
Posted by hiro at 2006年04月28日 22:14
☆まささんへ
仔犬のお顔は見てみたいですね〜。
でも現実に考えると難しいし
避妊手術も・・。
でもどちらかの結論は出さなきゃいけないし悩んでます。。
Posted by hiro at 2006年04月28日 22:24
☆しずちんさんへ
みかんちゃんも悩み中なんですね〜。
サラの時も産ませてあげたいって悩んでたけどサラはレッドダップルで難しくて・・ルイもクリームで色素は薄いし・・。仕事はしてるし。でも病気の事も考えなきゃいけないしで・・。
難しいです。。
お互い良い結論が出るといいですねっ。
Posted by hiro at 2006年04月28日 22:28
☆すももさんへ
私は自然のままがいいなって思ってました。
いろいろな考え方があると思うけど病気の事がなければそのままで・・って。
でも今回は状況が違うので悩んでます。。
すみれちゃんも悩んでるんですねっ。
お互い良い結論が出るといいですねっ。
Posted by hiro at 2006年04月28日 22:32
☆ henaさんへ
お久しぶりですぅ。。
お祝いのお言葉ありがとぉ(* ̄∇ ̄*)
早いもので1歳になりましたよん♪

まろんくんの時も悩んだんですね〜。
まだ時間があるのでいろいろい調べたり聞いたりして答えを出したいと思ってます。
Posted by hiro at 2006年04月28日 22:34
☆saichanさんへ
そ〜なんです。乳腺の病気の可能性が高いようです。
2歳になるまでにはどちらかの結論を・・って。
私もまだ若いのでもっと後のことだと思ってたんですけど。
旦那と相談して良い結論が出せればと思ってます。
仕事が忙しくて更新が伸びてますぅ。。
なかなか遊びに伺えなくてごめんなさいですぅ。。
Posted by hiro at 2006年04月28日 22:40
☆ rinreimamaさんへ
アドバイスありがとぉ〜。。
リンちゃんは偽妊娠中にお乳がでたんですね〜。
うちも偽妊娠にサラがなった事ありますぅ。でも避妊しないままですけど。
乳腺腫瘍になりやすいんですねっ。
乳腺が発達しすぎてるって事は可能性もありますよね〜。
レイちゃんはクリームですよね〜。ルイと一緒だし、子供を産ませるにもいろいろ調べないといけないですよねっ。サラの時もダップルでいろいろ調べた結果、向いてないことが分かったし。
もう少し時間があるので良い結果が出るように頑張りますぅ。
Posted by hiro at 2006年04月28日 22:48