2006年10月08日

道満へ



今日は久しぶりに日曜なのにお休みでした。
なので道満にお弁当を買って行って来ました。
さすが連休中とあって混んでましたね〜
みんなBBQをしてましたっ。

 81002.jpg 81001.jpg

ちょっとした芝生の広場を見つけて
ノーリードで少し遊ばせましたっ。

 81003.jpg 81000.jpg 

ルイってばハイテンショングッド(上向き矢印)
サラを追い掛け回していましたっ。

  81004.jpg

今日は久しぶりの青空の下で遊べて楽しかったね〜♬
ルイは大満足のようでしたっ。

 

おまけ。。

ニックネーム hiro at 21:12| Comment(28) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

続き。。ドックラン編。



先日UPしてからドックラン編まで
時間が経ってしまいましたが・・(汗)
ランチを食べてから2Fのドックランへ・・

 047.jpg 049.jpg

最初は4ワンだけだったので
ルイってばハイテンショングッド(上向き矢印)
サラにちょっかい出したり・・
走り回ったり。。

 0107.jpg 0108.jpg

うめさんがたくさんオモチャを投げてくれると・・
一生懸命取りに行ってたよっ。

 0109.jpg 0105.jpg

どれにしようかなぁ・・。
ルイのお気に入りはロープのようです。。

 95.jpg 045.jpg 

体重を計ってみたら
サラは5Kちょっと。。ルイは・・写真がナイけど
4.5K弱・・。
ミルモちゃん&ミニィちゃん達は2K台。
サラの半分です(笑)

 081.jpg 075.jpg

ミニィちゃん&ミルモちゃん達ものびのび遊んでたよん♪

 92.jpg

そのうちお店のお姉さんとぷっぷちゃんがやって来たら
もうたいへん。。
サラルイは吠えまくりです(恥)
オヤツを頂きながら慣れるかと思いきや
いやいや・・
止まりません。。
室内に響き渡っていました。。
お姉さん。ごめんなさい。。

でも楽しかった♪
うめさん&ミニィちゃん&ミルモちゃん
たくさん遊んでくれてありがとぉ〜るんるん

転載した写真はうめさんの撮影の
お写真も含まれてます。。

ニックネーム hiro at 19:15| Comment(17) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

道満&カフェへ・・


今日はお天気も良くお休みだったので
お友達のうめさんと一緒に道満に行ってきました
ミニィちゃん&ミルモちゃんも一緒です

87.jpg

4ワン並んで仲良く歩けるんですよっ

099.jpg 002.jpg

ミニィちゃんもミルモちゃんも楽しそう〜♪

010.jpg 008.jpg

お天気も良くて気持ちよい〜
サラルイものびのび遊んだよっ

029.jpg 030.jpg

川沿いは風が強かったけど・・

028.jpg 021.jpg

ミニィちゃん&ミルモちゃん

018.jpg 034.jpg

お写真もたくさん撮って来たよっ。

001.jpg 91.jpg

そのあとはMARSさんへ・・
久しぶりのカフェです。サラルイはもちろんカートの中へ・・

018.jpg 032.jpg

え〜とっ・・ワン用・・(忘)と
MARSライスプレート。ドリンクとサラダ付き

  025.jpg 90.jpg

ミニィちゃん&ミルモちゃん達はミルク
サラルイ達はガツガツ食べてましたっ。
うめさんとたくさんお話をしてそのあと
2Fのドックランへ・・

ドックランのお話は次回に・・

転載した写真はうめさんの撮影の
お写真も含まれてます。。


ニックネーム hiro at 19:49| Comment(17) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ドックランへ・・



1日の日、子供達が学校に行った後
ヒマだったのでお友達のうめさんを誘って
お散歩に行ってきました。
が・・雨雨
赤塚公園を断念して城北公園のドックランへ・・
小雨だったので・・。

  80057.jpg  80054.jpg

ルイってばビビってて早くも退場したい様子。。
4ワンだったけどみんなマイペースに
匂い嗅ぎに大忙し??


  80052.jpg

4ワンで記念撮影るんるん
のはずがルイってばどっち見てるのっexclamation×2

  80051.jpg 80050.jpg

でも最後にはちゃんと撮れたよっ。
しかも4ワンお揃いのお洋服なんです♪
うめさん&ミニィちゃん&ミルモちゃん
雨の中お散歩に付き合ってくれてありがとぉ〜顔(笑)
今度お天気の良い日に遊ぼうねっるんるん

転載した写真はうめさんの撮影の
お写真も含まれてます。。

ニックネーム hiro at 18:52| Comment(5) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

道満へ・・


先日、道満に行ってきましたっ。
この日も曇りで涼しかったので
BBQしてる人達がたくさんいましたっ。

80024.jpg 80023.jpg

この日のルイはパワフルるんるん
土手の所でノーリードで遊んだんだけど
1ワンで走り回ってましたっあせあせ(飛び散る汗)

 80027.jpg 80033.jpg

サラに突っ込んだり芝生にゴロゴロダッシュ(走り出すさま)
ちょっと可愛いお洋服を着せたのに
裏切るようにお転婆娘でした・・。

80034.jpg

  80030.jpg 80035.jpg

ちょっと可愛らしく撮れたお気に入りのサラルイの1枚。

  80020.jpg

この日はお昼まで仕事でした。
そのあと道満に行こうってコトで仕事先まで迎えに来て
もらいそのまま道満へ・・。
お昼ごはんがまだだったんだけど
なぜかパパさんがBBQしようって道具とちょっとした
食料を買ってきてくれて・・。
やっぱり外で食べるご飯は美味しいですぅ〜♪
野外で過ごしてるとまたキャンプに行きたい病が
始まるhiroです。





ニックネーム hiro at 09:40| Comment(14) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

光が丘公園へ・・


久しぶりに光が丘公園に行ってきました。
午後だったので混んでましたね〜
しかも曇りで涼しいし・・。


  80001.jpg  80002.jpg


芝生の所は家族連れでいっぱい・・
隅っこの方で遊んだよっ

  80005.jpg  80006.jpg

ルイってばまた草食べてる〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

  80003.jpg  

そうそう先日、購入したDog Communeさんのお洋服です〜♪

  80009.jpg  80010.jpg

そのあと近くのビ○ホームへ・・
初めて2ワンを連れて行きました。。
人もワンもたくさんいたなぁ・・。
でもなんとか吠えず買い物が出来ましたっ。
シルバーダップルの女のコがいて
欲しくなっちゃいましたぁ。
だって可愛かったですもん♪
次に欲しい毛色はシルバーダップルかチョコダップルなの。
でも3ワンとはきっと無理だろうなぁ・・(┰_┰)

ニックネーム hiro at 18:32| Comment(18) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

川に行ってきましたっ



水曜日の話ですが
子供達が川に行きたいと言い出し
埼玉県の日高市にある巾着田に行ってきました。
1年ぶりかなっ・・


  9010.jpg  9000.jpg

去年行った時はルイが3.4ヶ月だったので
あまり入ることが出来なかったので
今年こそは・・と期待をして・・


  9001.jpg  9002.jpg

最初はサラに連れられて入ったけど
その後から拒否・・
え〜〜( ̄◇ ̄;)エッ
なんと苦手のようです。。

  9012.jpg  9003.jpg

サラは・・というと問題ナシ・・
深いところでは泳いでいましたっ。

  9007.jpg  9014.jpg

やっぱり得意不得意はあるからね〜
でも徐々に慣れて欲しいなぁ・・と思ってます。

  9004.jpg  9005.jpg

ちょっとした駐車場でノーリード・・
ルイってばこんな所でも草を・・
食べてますヽ(´〜`; ォィォィ

  9008.jpg

なぜかちょっとブサイクな2ショット。

おまけ。。
ニックネーム hiro at 18:39| Comment(19) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

カフェへ♪



今日は仕事がお休みだったので
蕨市にあるドックカフェ『Aitor Cafe』さんに行って来ました
17号沿いにあって通るたびに気になってたカフェです
  
 9100.jpg  9101.jpg

お店・・広いです。
今まで行ったカフェの中で1番広いかも〜

  9102.jpg

今日も2ワン・・
バギーの中です。。

  9103.jpg  9104.jpg

ランチのパスタ・・アボカドのジェノベーゼ
サラルイには・・馬肉(生)
初めて食べた馬肉。。きっと美味しかったでしょうね〜。
パスタもホンと美味しかったですよぉ〜♪

  9105.jpg 

奥はトリミングスペースかなぁ・・
それとちょっとしたミニラン・・
会員になると遊ばせられるようです。

  9106.jpg

ランチを頂いてるとぞくぞくとお客さんが・・。
大型犬でもゆっくりできるので多かったかなっ。。
駐車場もあるし、従業員さんもたくさんいるし。
お店が広いからゆっくり出きるかも〜
また行きたいなぁ・・。





ニックネーム hiro at 20:36| Comment(16) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

土手&カフェへ・・


今日は曇りだったので久しぶりに
土手に行ってきました。
久しぶりのお散歩だったので
サラルイも自由気ままに探索してましたよぉ〜。

  8122.jpg  8123.jpg

ただ草が伸びきってて歩きそう・・
走りにくそうだったけどね〜

 8120.jpg  81137.jpg

そうそう、先週キャンプに行く前に
サラのカットをしましたっ。
耳の毛も切ったので後姿もスッキリしてるでしょ〜

 8114.jpg 


 8100.jpg  8101.jpg 

そのあと川口のWONFEさんに行ってきました。
ピンクの旗が目印。。
2Fにあります。

 8102.jpg 8103.jpg 

今回もバギーで・・
おかげで楽チン♪

 8106.jpg 8107.jpg 

ランチのごはんセットと
サラルイの鶏肉と野菜のボイル
ランチはサラダとドリンク、デザート付き。

 8108.jpg

今週は雨ばかりでなかなかお散歩にも行けずでした。
なので今日は土手で遊べて良かったなぁ・・。
久しぶりの運動で今はサラルイもぐっすり眠い(睡眠)です。


ニックネーム hiro at 22:20| Comment(15) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

公園&カフェへ・・




水曜日のお話ですが
光が丘公園&カフェに行ってきました。
公園の駐車場に車(セダン)を停めて少し遊んでから
行こうと思ったけど暑すぎっあせあせ(飛び散る汗)
逃げ込むようにJeJe Cafeさんに行きましたっ。



6001.jpg  6003.jpg


公園からすぐのJeJe Cafeさん
6月にOPENされましたっ。
オーナー&奥さんはとても気さくな方で
アットホームな感じ。。
とても話しやすくて1人で行っても楽しかった♪
食べたのはカレーライス。。
ドリンク、サラダ付きでした。
ちょっと辛めの大人の味。美味しかったですよぉ♪

6002.jpg  6005.jpg

今回はバギーに乗せて行ったのでそのまま。。
楽チン♪
バギーから出ることも暴れることもないし・・。
今度からこの手でいこう。。なんて考えちゃいましたっ。

6009.jpg  6010.jpg

涼しんだカフェをあとにして
再び公園を通って駐車場へ・・
途中で少し遊ばせましたが
暑くて10分ぐらいが限度でしたね〜

6026.jpg  6021.jpg

サラルイもハァハァです。
でも少し遊べたのでサラルイも楽しかったかなっ。

6014.jpg

夏場の暑い地面を歩かなくて済むので
今年は活躍しそうなバギー。。
意外にサラルイも大人しく乗ってます。

PS 明日から2泊でキャンプに行ってます。
お天気が微妙ですがキャンセル料を取られるので
ケチって強行突破です(笑)
お返事&皆さまのトコには月曜に・・。
ではでは。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ニックネーム hiro at 21:27| Comment(14) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

マザー牧場 そのA


マザー牧場にはドックランがありました。
1頭¥500です。
アジリティもありましたっ。
ドックランにいるワンは少なかったなぁ・・
フレンチブル??だっけ。。
のワンとご挨拶〜♪


  00908.jpg 00909.jpg

まずはこれは何ていうのかなっ??
平均台??
サラはオヤツで釣ったら上って歩くことが出来ましたっ

  00910.jpg 00911.jpg

ルイはホンと恐がりで途中まで・・
ここから動けなくなり。。
なんとか上ってもまた動けなくなり。。
立ち止まっておりましたっ。

 00912.jpg 00914.jpg

これも何ていうのぉ〜
サラはオヤツで釣ると何回かやるうちに
ジャンプが出来るようになりましたっ。
ルイは・・出来ません。。

  00918.jpg 00917.jpg

サラはドックランでも
ちょっと生き生きしてません??
楽しそうに見えました。

 00915.jpg 00919.jpg

そのあとは匂い嗅ぎしたり
サラルイでちょこっと追いかけっこしたり。。

 00920.jpg 00921.jpg

ルイたんはホンと恐がりです。
他のワンちゃんが来るとシッポ丸めて
逃げ回ったり隠れたり吠えたり・・。
その点、サラはだいぶ慣れたようで
ご挨拶も出来るしアジリティにも挑戦しましたっ。
でもランで遊ぶより広い芝生で遊ぶ方が
2ワンにとってはのびのび出来るかも〜〜
と思うこのごろです。。


ニックネーム hiro at 18:10| Comment(19) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

マザー牧場に行って来ました♪ その@




土曜日にマザー牧場まで行って来ました。
マザー牧場って広いのね〜
歩くのが苦手なあたしにはけっこうきつかった。。
しかも山なので上ったり下ったりと・・


  00900.jpg 00904.jpg

子供達が馬に乗りたいっ・・と。
サラってば怖がることなく近づいてご挨拶??してましたっ。


  00904.jpg 00906.jpg

景色は良かったですね〜
山と山の間にあるって感じで・・。

  00907.jpg

今回は子供達も一緒だったので
牛の乳搾りしたり、子豚のレースを見たりで
あまり写真も撮らず振り回されていましたっ(笑)
花のひろばやハイキングコースなどにも行きたかったけど
断念でした・・。
ドックランには行ったので
次回にご紹介します。。



  おまけ。。
ニックネーム hiro at 08:45| Comment(10) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

キャンプへ行って来ました♪


G.Wも終わってしまいましたね〜
皆さまはどんな休日をお過ごししたのかなっ??
私は・・と言うとお店で働いてるので
お休みが取れたのは2日間のみ。
あとはパパさんに子供達やワン達のお世話を
お願いして働いておりましたっもうやだ〜(悲しい顔)

4〜5日にお休みが取れたので
西丹沢にキャンプに行って来ました。

 00822.jpg 00818.jpg


ウェルキャンプさんです。

  00802.jpg

もちろんサラルイも一緒です。

  00805.jpg 00806.jpg

ドックランがあり、ワンコ歓迎のキャンプ場でした。
他にもたくさんのワン達がいましたし。。
ドックランではルイがコリーに追いかけられ
必死に逃げ回っていましたけど(笑)
なのでルイにとっては楽しめなかったかも〜。


  00813.jpg 00820.jpg

山の中なので川の水がとてもキレイ。
景色も良くて気持ちよかったです。
ただ行きに東名で渋滞にハマり
5時間近く掛かってしまい(帰りは2時間半で帰ってきたのに・・)
キヤンプ場に着いたのが遅かったので
あまりのんびりできませんでした。
でも場内でニジマスを釣って焼いたり
ご飯を炊いてカレーを作って食べたりして
子供達は楽しめたようです。
サラルイは近辺をお散歩したり
他のワンちゃんと挨拶したり慣れない環境で
お疲れだったかなっ。


テントの中で寝るのってえ〜って
思うかもしれないけどアウトドアが好きな私には
ホンと楽しかったです。
今度はもうちょっとゆっくりしたいなぁ・・。




ニックネーム hiro at 21:10| Comment(17) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

土手&カフェへ♪


今日はお休みだったので
土手&カフェへ行って来ました。
土手ではノーリードで走り回って遊びました。。

  00154.jpg 00151.jpg

ルイってばサラと走り回るけど
最後にはいつも突進して行くのよね〜
そして洋服をカブっ・・

00168.jpg 00163.jpg


2ワンとものびのび〜〜

  00150.jpg 00153.jpg

先日購入した名前入りパーカー♪
ルイたん今日も飛んでます??


00159.jpg

今日も人がいなく
たくさん遊べましたっ。




 カフェにて・・
ニックネーム hiro at 18:01| Comment(25) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ミニィちゃんと遊んだよっ♪



久しぶりにうめさん&ミニィちゃんと遊びましたっ。
1ヶ月・・いやっ2ヶ月ぶりだったかなっ。
最初、道満に行って遊んだよっ

0017.jpg 004.jpg

ノーリードで3ワンとものびのび〜。

0010.jpg 0012.jpg

ルイとミニィちゃんは気が合うようで
ホンの少し追いかけっこしたり・・。

ルイは他のワンはダメなのに
ミニィちゃんは平気なんだよぉ〜。

0019.jpg 0023.jpg

頑張って3ショット♪
今日も色違いのお揃いのお洋服なんですぅ♪

0029.jpg 0028.jpg;">

サラとお散歩途中で逢ったワンちゃん。
ダックスの男の子で真っ黒なの。
お顔にタンマークがなくて
珍しいワンちゃん。
おジサンいわく70万したって言ってた・・。
そのあとカフェに行きましたっ。




 カフェにて・・
ニックネーム hiro at 07:52| Comment(23) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

光が丘公園へ・・


今日はお休みだったので光が丘公園に行って来ました
お天気も良かったし・・と思いながら公園に着くと
まだ雪が残ってた・・
しかもぐちゃぐちゃなトコがたくさん。。

  0232.jpg 0236.jpg


ノーリードで遊んだはいいけど
よく見るとサラルイ共、お腹が・・。
足が手が・・
泥だらけになってた・・。

  0233.jpg 0231.jpg


少し遊んでから手足の泥を落として
乾いてる所へ・・。
ルイはともかくサラは毛が多くて長いので
落とすのがたいへんだったよぉ〜〜

  0243.jpg 0241.jpg

でもサラルイが楽しんでたので
まぁ『ヨシ!!』としよう。


   046.jpg

実はこのあと近くのカフェに行って来ました。




カフェにて・・
ニックネーム hiro at 21:56| Comment(14) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

土手へ・・



土手に久しぶりに行ってきました
いつもチャリで行く土手ではなく
今回は車で競艇近くの方へ・・
がっ・・河川敷なのでめっちゃ寒かった・・。
でもサラルイは関係なく走り回ってましたが・・

  0139.jpg

ルイたん、サラにちょっかい出して追いかけてたなぁ・・
しかも足が宙に浮いてる??(笑)

  0143.jpg 0142.jpg

寒いし案の定、土手には誰もいません。
サラルイの貸切〜♪

  0133.jpg 0131.jpg

のびのび遊べてサラルイも大満足かなっ。。

  0125.jpg

うちは1年中よく土手に行きます。
やっぱり人がいないからかなぁ・・。
近所にはノーリードで遊べる公園もナイし・・。

ニックネーム hiro at 08:50| Comment(10) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ドックカフェ・・

先週の出来コトですが・・
ドックカフェに行ってきました。
練馬区にある『CREA CAFE』さんです。
店内にはi Dogさんのお洋服が置いてありました。

  070.jpg 077.jpg

人間用のランチプレート。きのこクリームスパゲティで美味しかったです♪
  
  078.jpg 080.jpg

ワン用の焼きたてワッフル・・
2ワンで半分コして食べましたっ。
美味しそうにパクパク・・

  072.jpg 078.jpg

店内でのサラルイ・・
看板犬のチワワのクレアくんが気になって・・
そのクレアくんもよく吠えてて・・
サラまでワンワン・・。
恥ずかしかった・・。
最近、サラがよく人に吠えるので・・。
今回は1人で行ったんだけどのんびりご飯が食べれましたっ
でもやっぱりお友達と行った方が楽しいかも〜♪



  089.jpg 090.jpg


そのあと赤塚公園へ・・
誰もいなかったのでのびのび遊べましたっ
美味しいオヤツが食べれて
公園でも走り回って遊べて楽しかったね〜♪

   086.jpg

ニックネーム hiro at 09:43| Comment(18) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

光が丘公園へ・・




今日はお休みで光が丘公園に行ってきました。
サラルイのお散歩はなんと道満以来・・
その間はずぅっとパパさんがお散歩に行ってくれてました。
公園は空いてましたね〜
なので芝生ではノーリードで思いっきり遊べましたっ

  048.jpg 039.jpg

ボールを持っていったのですが
興味を持ったのはルイだけ・・。
投げると取りに行ってくれましたっ
がっ・・続かず2.3回のみ。。


  044.jpg 035.jpg

家では2ワンしてあんなに走り回ってバトルしながら
取って来るのに・・。

時間が経つとダックスちゃんが集まってきました。
サラはご挨拶。。
ルイはすかさず私の足元に隠れましたね〜(笑)
9キロのダックスちゃんに逢いましたっ
サラでも大きく見えるのにサラよりずぅっと大きかった。
貫禄があってかっこ良かった。。
多頭飼いの方が多くてみんな一緒に遊んでましたっ
サラルイはもちろん仲間に入れずで・・。
一緒に遊んでくれたら飼い主としては嬉しいんだけどね〜。
これから徐々に慣れてくれるといいなぁ〜♪

    041.jpg

今年の目標はお友達のダックスと
一緒に走り回って遊んで欲しいなぁ・・。


ニックネーム hiro at 14:13| Comment(13) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

道満へ・・




今日はお休みが貰えたのでみんなで
道満に行ってきました。
わりと空いてたかなぁ・・
なのでノーリードで遊べましたっ。

   01.jpg  02.jpg


そのうちサラが猫ちゃんを発見・・
すかさずダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
追いかけました・・
がっ・・猫ちゃん木に登って非難・・
ずぅっと下でクゥンクゥンと鳴いていたサラ。。

 05.jpg 06.jpg

その後2ワンで追いかけっこ・・
のちバトルが始まりましたっ。

022.jpg  023.jpg

バトルはいつもルイがしかけます。
ルイの攻撃・・。


024.jpg  026.jpg

最後はサラも反撃してたかなっ・・
ルイってばサラを噛んでるってば・・。

   018.jpg

やっぱり冬の公園は寒いですね〜。
でもサラルイが楽しそうに遊んでると寒さも吹っ飛ぶ??
ノーリードでのびのび遊べたし、
久しぶりに相手ができてよかったです♪



あと・・
ニックネーム hiro at 20:47| Comment(19) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする