2007年06月12日

hiroたちが生い茂ったところ(BlogPet)

午後から光が丘公園に午後から光が丘公園をトコしたかった
光が丘で近所などをトコしたかった
hiroたちが生い茂ったところ
hiroたちが、光が丘で遊びましたっ
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ケンシロウ」が書きました。

ニックネーム hiro at 11:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサぁ




皆様。お久しぶりです。
放置しっぱなしでした。

お元気ですかぁ〜グッド(上向き矢印)
hiro&サラルイは元気にしております。
ホンとに仕事が忙しく・・・
更新しようと思いつつ・・なかなかできませんでした。
GWもお仕事で何処も行けなかったです。

そんななか久しぶりのA連休でした
数ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。
ホンと可哀想なぐらいボサボサでしたから・・(笑)




IMG_3665.jpg



近いうちに皆様の所にも遊びに伺いますね〜
また☆ヽ(▽⌒*)よろしぅお願いしまぁす♪



ニックネーム hiro at 17:31| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

遅くなりましたが・・


A HAPPY NEW YEAR

3.jpg

ご挨拶が遅くなりましたが・・。

今年もhiro&サラルイ共々宜しくお願い致します

今年も皆様にとって笑顔ほころぶ1年になりますように・・

皆様の所にもなかなかご挨拶に行けなくて
ごめんなさい。

おまけ。 hiroのお正月。
ニックネーム hiro at 20:49| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

久しぶりの更新。


かなりご無沙汰しておりましたぁ・・。
皆様のトコにもなかなか遊びに行けず
ごめんなさい m(。_。;))m

今日は久しぶりに午後から光が丘公園に
行ってきましたっ。
サラルイと公園に行くのもかなりのご無沙汰・・。
いつも近所のお散歩のみでしたから・・。


90002.jpg 90000.jpg

土曜でしかも晴れだし混んでましたね〜
なのでひと気のナイ場所で遊びましたっ。
でもそんな場所は木が生い茂ったところ。。
かなり怪しいトコだったけど(笑)


 90003.jpg 90005.jpg

サラルイはあいからずで元気です。

90001.jpg

最近はすっかり寒くなりましたね〜。
ストーブを出したらルイがすかさず
前を陣取って毛をなびかせてます(笑)



おまけ。。
ニックネーム hiro at 19:13| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

トリミングへ


今日は久しぶりにトリミングへ行ってきました。
実はシャンプーするのも10日ぶりぐらい。
汚すぎますかね〜
って忙しくて洗えなかったのも事実です。
友達と少しおしゃべりしたあと
お散歩しながら帰ってきました。

DSCF1827.jpg

久しぶりのお写真です・・

DSCF1829.jpg

そしてお店のシュナのシュウちゃんが子供を産んで
先月見せてもらった時はホンと小さかったのに
今日、見せてもらったらこんなに大きくなってました
ちょこちょこ歩いたり、ぬいぐるみみたいに
ホンと可愛かったっ♪
シュウちゃんは7匹も産んだんですよっ

ShowLetter.jpg


最近、仕事が忙しくてなかなか更新が出来ません。
皆さまのトコにもなかなか遊びに伺えず
ごめんなさい。。
それに追い討ちを掛けるように
パソの調子も悪いのです。まだ3年ぐらいなのに・・(泣)
今よりのんびり更新になりますが
忘れないで下さいね〜d(*⌒▽⌒*)b

ニックネーム hiro at 15:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

土手へ・・


今日は先日購入したお洋服を着せて
久しぶりに土手まで行ってきました。

80081.jpg 80071.jpg 

案の定、だぁ〜れもいなく。。
のびのび遊んできましたっ

 80072.jpg 80073.jpg 

ルイたん、サラが上に上がって行ったので
気になるご様子。。

  80075.jpg 80077.jpg 
 
2ワン共、のびのび走り回っていましたっ。

  80076.jpg

前回来た時はたしか草がボーボーだったけど
すっかり刈られていました。
なので走りやすかったようです。。
お洋服も2ワンで着ると可愛いかも〜♪

すっかり秋めいてきておでかけ日和ですよね〜
今週末は・・。
土曜はパパさん仕事だし・・
日曜はパパさんプライドを見に行くようで・・。
。・°°・(*/_\*)・°°・。ふぇ〜ん。。
何処にも行けそうもないいかも〜〜。。


ニックネーム hiro at 16:24| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お散歩♪


毎日暑いですね〜。
最近のお散歩はなるべく朝のうちに行ってます。
近所の遊歩道でちょっぴりノーリードで遊んで
その後近所をぐるぐる・・。
今日は映画を撮って見ました。
いつもこんな感じにルイが遊びに誘ってます
が・・サラはあまり・・。
しつこいルイから逃げてる感じです。




最後の方はサラってば
ウ●チ体勢に入ってしまいましたっ(笑)

ニックネーム hiro at 21:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ステッカー♪ お散歩♪



またまた随分ご無沙汰しちゃいましたっ。
毎日、暑いですね〜。。
仕事や身内の事で忙しくて
なかなか更新出来ませんでした←言い訳??
サラルイは・・と言うと元気でございます。

0637.jpg

先日、土手に遊びに行ったお写真です。
それとお友達から素敵なステッカーを
頂いたのでご紹介♪

DSCF1649.jpg DSCF1650.jpg

DSCF1651.jpg

車に貼るやつです。
名前入りで可愛いですよね〜♪
友達がネットで見つけて可愛かったので
自分のと一緒に作ってもらったからあげるぅ〜って。
なんて優しい友達なんだっって(笑)
さっそくパパさんに言ったら
『いいんじゃない〜♪snoopyよりましだねっ』
って。嫌がると思いきやあっさりOKでしたっ。
あたしがsnoopy好きなので車内がちょろっと
snoopy化してるので・・(笑)
ホンとはそれが嫌らしいですわっ。。

週末からの3連休。久しぶりに休みが取れて
キャンプへ行く予定です。
しかし・・。
曇り雨の予報じゃん。。
先月も雨で中止したのに・・(泣)
今度はど〜なる??



追記。

Blogをupしたあと
お友達のうめさんからphone toがあり
近所にお散歩にでましたっ。

DSCF1656.jpg DSCF1658.jpg

新しく仲間入りしたヨーキーのミルモちゃんとミニィちゃん♪
2ワン共ホンとに小さいのよぉ〜。
うちのコ達がデカダックスに見えます(笑)
あのビビリのルイが
ミニィちゃんとは気が合うようで
追いかけっこするまで仲良しさんになったんですよっ。


DSCF1652.jpg DSCF1654.jpg

うめさん、ミニィちゃん&ミルモちゃん
今日はありがとぉね〜るんるん


ニックネーム hiro at 16:45| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

トリミングへ・・


今日はお友達のお店へ
シャンプー&カットに行って来ました。

DSCF1606.jpg

お家の中でのお写真ですが・・
とぉってもサラサラでいい匂いです♪

最近、サラのお腹の皮膚が黒ずんでいます。
この間、病院へフェラリアのお薬を
貰いに行った時に獣医さんに聞いてみたんだけど・・

DSCF1610.jpg

とりあえず皮膚をちょっと削って検査してくれたんだけど
カビとかの菌でもないし皮膚病でもないみたいで・・
ただの汚れでしょ〜う。って。
薬用シャンプーで洗ってあげれば落ちるでしょう。。
って。
汚れが溜まってるのぉ〜
マメにシャンプーしてるのになんだか
汚いみたいじゃん。。
でもとりあえず薬用シャンプー買って来ました。

DSCF1614.jpg

今まで病院でしか買えなかったらしいけど・・
使い切るまで頑張って洗ってみようと思います。
においも悪くないし・・。
一応、リンスインシャンプーだけど
リンスを薄めてしてあげればいいって
お友達も言ってたし・・。
黒ずみ取れるといいなぁ・・。




ニックネーム hiro at 08:46| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

土手へ・・♪



今日は久しぶりに土手に行って来ました。
明日からしばらく雨になりそうだし・・。

  2030.jpg 2026.jpg
 
久しぶりにのんびりお散歩が出来きて
サラルイも楽しそう♪

  2019.jpg 2011.jpg

いっぱい走り回って・・
サラルイはやっぱりここが1番
気兼ねなく遊べる場所かなっ。
ルイのお顔を見ると
ランで遊ぶよりイキイキ☆してるでしょ〜♪

  2002.jpg 2001.jpg

今の季節、芝生も緑で気持ち良い〜d(*⌒▽⌒*)b
今日は晴れが出てなかったので良かったけど
真夏は日陰がナイから暑いよね〜。。
今日もなんだか蒸し暑かった・・。
でものんびりお散歩が出来て楽しかったなぁ・・。
明日から梅雨空になりそうで
お散歩も行けるかなぁ・・。
って感じだもんね〜〜

ニックネーム hiro at 21:05| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

サラのお誕生日。



今日はサラの3歳のお誕生日ですぅ
☆Happy BirthDay☆
サラも3歳になりましたっ。
という訳で今日はケーキでお祝いグッド(上向き矢印)

  DSCF1581.jpg DSCF1589.jpg

ネットで注文したケーキ。
ブティックは『Cresc.』さんのお洋服をプレゼント♪

  DSCF1600.jpg

ケーキと一緒にパチリ☆





食べてる映画を撮ってみました。
ちょっとケーキが大きくて食べにくそう・・
でも上品に食べてます。
ルイは・・と言うと・・すごいでしょ〜(笑)
大口でパクリ・・
笑ってやってください・・。


  DSCF1577.jpg DSCF1578.jpg

近所に住むお友達のうめさん&ミニィちゃんから
プレゼントを貰いました。
マットは大きくて2ワンで使えそうでしょ〜
名刺&バッチも可愛くて・・
うめさんいつもありがとぉ〜るんるん
大切に使わせて頂きますね〜。


サラへ・・
病気もせずいつもhiroを癒してくれて
ありがとぉ〜d(*⌒▽⌒*)b
ルイが来てガマンしてる部分もあると思うけど
お姉ちゃん発揮でいつもルイと遊んでくれたりと
ありがとぉ♪
これからもずぅっと一緒にいてねっ♪
サラ・・☆Happy BirthDay☆
3歳おめでとぉ〜〜

ニックネーム hiro at 19:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

トリミングへ・・


皆さまお久しぶりです。。
かなり更新をサボってしまいましたっ
ヾ(_ _。)ハンセイ…

雨も多くておでかけする機会もなく
平凡な日々を送ってましたっ。
お散歩も近所ばかりでネタもなく。。。

サラルイは元気にしてます。
今日はトリミングに行って来ましたっ。
と言っても肉球の間の毛と爪切り
おヒゲをカットして貰っただけですが・・。
いつもリボンを付けてもらってるので
ちょっと可愛いお洋服を着せて帰ってきました。
去年、買ったデニム付きのキャミで・・。
女の子らしく見えるかなっ??


  00861.jpg 00863.jpg

普段あまり女の子ちっくなお洋服は着せないんだけど
今回はリボンも着いていて我ながらに可愛い〜るんるん
って思っちゃいます。。
たまには女の子ちっくもいい感じですね〜♪


  00864.jpg

右斜め上はリボンのコレクションの一部です。
破壊されないうちにいつも少ししたら外しちゃうので
けっこう集まりました。
ホンとは付けてあげたいんだけど
これがまた上手に出来なくて・・(笑)
意外と不器用なあたしには難しい・・。
なので保管されてます(笑)



ニックネーム hiro at 18:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

今日のお散歩・・


G.Wが終わってから東京は
お天気が悪いです。
雨曇りばっか。。
うちはほんど朝のお散歩なんだけど
今週は朝起きると霧雨や小雨が降ってたり
道路が濡れてたりで・・
お散歩がなかなか行けずでした。
今日はなんとか曇りだったので
久しぶりの朝のお散歩♪
毎回、こんな感じで並んで歩いてます

00852.jpg

匂い嗅ぎも並んで・・

00850.jpg

でもルイはあいかわらずビビリんで
前に人やワンが見えると
すかさず大回りで避けようとしてます(笑)

00853.jpg

たまにワンと逢ったりしても
サラはご挨拶するけど
ルイは逃げ回ってます。
サラを見習ってご挨拶ぐらいしないとね〜(笑)
でもホンとビビリんで・・
克服できるかしらね〜。。

00851.jpg

ニックネーム hiro at 20:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

トリミングへ♪



今日はお友達のお店へトリミングに行って来ました。
ん〜1ヶ月半ぐらいぶりかしら??
サラはお腹の毛や胸の毛などをカットして来ました。
おかげでボーボーがスッキり☆

00701.jpg 00702.jpg

今回のリボンは夏を先取り・・
って感じで大きなひまわりのリボンなのぉ〜
可愛いでしょ〜るんるん

00700.jpg

お店でお友達とちょっとおしゃべりしてたら
お友達のうめさんが・・。
近所だからだよね〜。。
ヾ(^-^*)おひさ〜♪だったの。。
お買い物途中だったのでミニィちゃんはいなかったけど
わざわざお散歩に出てきてくれて
近所の遊歩道で・・



00703.jpg 00705.jpg

ミニィちゃんもヾ(^-^*)おひさ〜♪でした。
2ヶ月ぶりぐらいにサラルイとご対面〜。。

00704.jpg

みんなで匂い嗅ぎして確認しあってたかなっ。
でもちゃんと覚えててくれたかなっ??

00706.jpg 00707.jpg

今日はパパさんともお散歩に行って
ミニィちゃんと逢えて楽しかったね〜〜♪


00708.jpg 00709.jpg

お外で2ワンで撮ろうと思ってたけど
風があって何かの袋にビビってたルイのおかげで
2ショットは撮れなかったのでお家の中で・・。
オヤツ欲しさにチンチンしてたルイです。。
今日は良い匂いでサラサラで
必要以上にスリスリしたよん♪

ニックネーム hiro at 22:09| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

病院へ・・


昨日の話ですが仕事が終わってから
病院に行って来ましたっ。
診察時間ギリギリの4時に行ったのに
意外と混んでて1時間は待たされたわっ。
狂犬病の注射とフェラリアの薬を貰ってきた。
久しぶりの病院だったのでいろいろい見てもらった。
したらルイがね〜
乳腺が年齢より発達しすぎてるんだって・・。
このままだと病気になりやすいんだって。
子供を産ませるか不妊手術をすれば確立が下がるらしいです。
( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー
ど〜しよう。。
子供も産ませてみたい気もするし・・。
でもルイはクリームだし
色素も薄いし・・。仕事もしてるし・・
やっぱり不妊手術なのかなぁ・・。
いろいろ考えようと思ってます。。



あと・・
ニックネーム hiro at 21:32| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

☆Happy BirthDay☆



今日はルイの1歳のお誕生日ですぅ。
☆Happy BirthDay☆
めでたく1歳になりましたっ。
病気もせず1歳を迎えられて良かったですぅ。
先日、ヒートも来て大人の仲間入りもしたばかりだし・・。
今日はど〜んとケーキでお祝いっ♪
いつもケーキで失敗してましたが今回はちゃんと
美味しそうなケーキを注文。。


  DSCF1494.jpg

さつまいも・キャロブパウダーのみ!!のケーキ。
小麦粉も卵も使用せず、イモのみで成型。

  00685.jpg

今日は半分の大きさを2ワンで半分ずつ。

00686.jpg

ルイはふせをして待ってます。。

  00688.jpg

食べてる映画




ルイってばまた早食い・・。お皿から落ちてたので
拾ってあげようとしたけど『取られるもんかぁ〜』
って感じでバクバク食べてます(笑)
しかも最後は大口で終わってるし・・(笑)


  00689.jpg

近所に住むお友達のうめさん&ミニィちゃんが夕方
来てくれてプレゼントを貰いましたっ♪
オヤツと可愛い名刺です。
可愛い写真をセレクトしてくれて・・。
さっそくお友達が作れるように頑張らなきゃっ。
うめさんありがとぉ〜d(*⌒▽⌒*)b

ルイたん。1歳おめでとぉ♪
いつまでも健康でサラお姉ちゃんと仲良く
ずぅっと一緒にいられるといいねっ♪






ニックネーム hiro at 21:28| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

初ヒート♪


4月に入ってトイレに出血が・・
最初、サラかなぁ・・と思ってたのですが
ど〜やらルイだった。。
ルイたん、おめでとぉ〜d(*⌒▽⌒*)b
大人の仲間入りだね〜♪
今月で1歳を迎えるけどその前に初ヒートだね〜♪

  28.jpg 00375.jpg

お家に来たころのルイと今現在。。
お姉ちゃんになりましたよね〜。
って比べる写真が幼すぎだったか・・(笑)

現在のルイ・・
いつもとかわりません。
食欲旺盛。。サラともバトルするし。。
お散歩も人気を避けてるけど
かわらずです。。
そ〜いえばサラもそろそろのはず。。
今月中旬にキャンプを計画してたけど
無理っぽいかなぁ・・。

あっそうそう。
先月のイヌコレで注文してたお洋服が
先日届きましたっ。
女のコらしいお洋服でしょ〜♪
あ〜でもお揃いで着れるのは
ヒートが終わってからだね〜

 DSCF1462.jpg

ホンとはもう1枚ずつ頼んでたけど
ルイの分の着丈が短すぎて
お直ししてもらってます。


ニックネーム hiro at 21:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

秋が瀬公園へ・・



秋が瀬公園に行って来ました。
広い公園でしたね〜
桜は木が少なかったでしたね〜
あっても花見してる人で花のみのお写真です。

00650.jpg

公園も人がたくさんいたので
ノーリードもなかなかできずでした・・。

00659.jpg 00657.jpg

周辺をたくさんお散歩しましたっ。
コリーがフリスビーの練習をしてましたね〜
それがまたちゃんと上手にキャッチしてて・・。
4.5頭いましたね〜。
でもゲージの中に入ってるコリーがずぅっとワンワン・・
と吠えてましたよぉ〜

00652.jpg 00655.jpg

今日のツーショット♪
ルイのアップ♪ お鼻になんかついてますが・・(笑)

00654.jpg

Dog Communeさんの福袋の1枚です。
サラの分は持ってたのですがルイに入ってたので
お揃いになりましたっ。


ニックネーム hiro at 08:53| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

道満へ・・



お天気は曇りだったけど道満へみんなで行って来ました。
暖かかったのでいつもの広場ではみんなBBQしてましたね〜
なので奥の広場で遊びましたっ。

  00503.jpg 00510.jpg

サラルイも久しぶりののびのびお散歩だったので
自由気ままに走り回ってましたね〜。


  00515.jpg 00518.jpg

今回もボールを持って行ったのですが
最初の1.2回のみ、勢いよく取りに行って
持って来てくれただけ・・。


  00525.jpg 00527.jpg

ココの広場は人も少なくワンも居なかったので・・
そのうちルイがまた・・。

  00531.jpg 00535.jpg

サラがめずらしく寝てた・・。
今日のツーショットですぅ♪

  00523.jpg

Dog Communeさんの福袋の1枚です。
もともとブルーは持ってたのですが
ピンクが入ってたのでお揃いですぅ♪



ニックネーム hiro at 17:21| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

お久しぶりですぅ。


お久しぶりです。。
少しの間、勝手にお休みしていました。。
今日からまた再開しようと思ってます。。
と言ってもそんなにネタもなく
マイペース更新になりますが・・。
また宜しくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

サラルイは元気です。。
今日は風が強くて・・。
道満に行こうって話があったけど
あまりにも風が強くて却下されちゃいましたっ
近所のお散歩に出てもなぜか
ルイは強風にビビってましたっ(笑)


00233.jpg

先日、Dog Communeさんで購入した
福袋のお洋服です。。
そ〜いえば、福袋の中身をUPするの
忘れてましたっ(汗)
遅すぎですね〜〜

ニックネーム hiro at 21:48| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする