2006年03月01日

イヌコレ♪


今日は銀座のプランタンで開催されている
イヌコレに行って来ました。。
サラルイも連れて行こうと思ってたけど
あいにくの雨。。
車で行っても良かったけど混んでそうで・・
なので1人で行って来ました。

00225.jpg


初日というコトで人がたくさんいましたっ。

00226.jpg

お目当てはいつもネットでお洋服を買ってる
voice+さん』
kaoriさんもいらっしゃいました。
1度しかお逢いした事がナイのにサラルイちゃんの・・
と覚えてくださっていました♪
今回は春夏物の新作でホンと好みの可愛いお洋服ばかりで・・
ホンと迷っちゃいましたよぉ〜。。
サイズにも相談にのって頂いて・・。
お店にいたプードルのあんずちゃんも可愛かったなぁ・・
他のお店も可愛いお洋服がたくさんありましたっ。
前回の秋に比べてホンと良かったかも〜〜。。






 買ったものは・・

ニックネーム hiro at 15:50| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

土手へ・・(BlogPet)

ケンシロウは、散歩したかったの♪

今日、h i r oが皆さま、足元ぉございましたっ♪今年1番の出来事はやっぱりルイをおむかえしたことですかね〜。
とか書いてた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ケンシロウ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」が書きました。

ニックネーム hiro at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

光が丘公園へ・・(BlogPet)

hiroは
公園は空いてましたね〜なのでワンではノーリードで思いっきり遊べましたっサラルイのお散歩はなんと道満以来・・。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」が書きました。

ニックネーム hiro at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

土手へ・・


 
今日はお休みで久しぶりに
土手に行って来ました。
今日はホンと暖かい〜晴れ
なので気持ち良い〜〜

00126.jpg 

やっぱ広いですよね〜


 00103.jpg 00121.jpg 

サラルイで追いかけっこもしてたよぉ〜。


 00112.jpg 00111.jpg

何度もお耳をダンボにしながら
2ワンで走り回っていましたっ。


 00117.jpg 00114.jpg


ちょいアップめに撮ってみましたっ

   00115.jpg

今日はホンと暖かかったなぁ・・。
お散歩してる人、走ってる人、寝てる人??
がたくさんいましたっ。
休憩を入れながら1時間近く歩いちゃった・・。
疲れたけど気持ちの良いお散歩でしたるんるん

ニックネーム hiro at 16:44| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ルイ?????(BlogPet)

きょうは配信したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」が書きました。

ニックネーム hiro at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

近所でお散歩♪

  
近所の遊歩道でお散歩しましたっ。
最近、近所のお散歩ばかりです。。

  DSCF1330.jpg
 
誰も居なかったのでホンの少しだけ
ノーリード・・。
 
  DSCF1331.jpg DSCF1332.jpg 

2ワン共、楽しそうに走り回っていました。

  DSCF1333.jpg DSCF1334.jpg

  DSCF1335.jpg  DSCF1337.jpg

ごめんね〜いつもお留守番ばかりで・・。
それに近所のお散歩ばかりで・・。
きっとストレスもたまってるだろうなぁ・・。

今週の土曜日は
久しぶりにお友達とおでかけです。。
楽しみだなぁ・・。

ニックネーム hiro at 19:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

今日は・・

下のコもやっとインフルエンザを完治し
明日から学校に行けそうです。
今日も仕事を休んでたのでサラルイのドックフードを買いに
イオンのペットシティに行って来ました。
ドライフードとドライパスタ(最近、朝のご飯に混ぜてます)を
買って来ました。
ワンコを見渡してると私の1番欲しい
チョコダップルの女の子がいた。
値段21万円。。
高けぇ〜〜顔(なに〜)
でも欲しい〜〜顔(笑)
ちなみに両目ともブルーアイだったよっあせあせ(飛び散る汗)
下のコはこのコがいい〜って
見た先はやっぱりチワワでした。。
でっ、サラルイのオヤツにとプチケーキを買って来ました。


DSCF1303.jpg

やっぱりあっいう間に完食ですたらーっ(汗)

その後、ヒマだったので
久しぶりにミシンを出してケンシロウ(フェレット)の
ハンモックを作りましたっ。
あとサラルイのゆたんぽのカバーも・・。
裁縫できないくせにミシンはあるんです(笑)
まぁ遠目で見てください。
縫い目が汚いんで・・。
お家になぜかあったデニムとスヌーピーのフリースの生地で・・
表にもフリースを・・

DSCF1319.jpg

ポケット付きで中にもフリースを・・。
ポケットが付いてると暖かいようでよく入って寝てるんです。

DSCF1324.jpg

明日、ケンシロウを洗って
キレイになってからハンモックも替えてあげよっと。。


追記。。
ニックネーム hiro at 22:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪遊び♪(BlogPet)

きょうhiroの、実感しなかった。
けどきのうhiroの、風呂みたいな一緒するつもりだった。

今日はお休みで光が丘公園に行ってくれましたっがっ・・続かず2.3回のみ。

ルイはすかさずケンシロウの足元に隠れましたね〜なので芝生では2ワンしてあんなに走り回ってバトルしながら取って来るのに・・。
投げると取りに行ってきました。
サラはご挨拶。

家ではノーリードで思いっきり遊べましたっボールを持っていったのはルイだけ・・続かず2.3回のみ。

ルイはもちろん仲間に入れずで・・。
一緒に遊んで欲しいなぁ・・その間はずぅっとパパさんがお散歩に行ってくれてましたっがっ・・。
時間が経つとダックスちゃんが集まってきました。

多頭飼いの方が多くてみんな一緒に走り回って遊んでましたっサラでも大きく見えるのにサラよりずぅっと大きかった。
公園は空いてましたっがっ・・その間はずぅっとパパさんがお散歩はなんと道満以来・・続かず2.3回のみ。

ルイはすかさずケンシロウの足元に隠れました。
サラルイはもちろん仲間に入れずで・・その間はずぅっと大きかった。
公園は空いてましたね〜(笑)9キロのダックスと一緒に遊んで欲しいなぁ・・続かず2.3回のみ。

家では2ワンしてあんなに走り回ってバトルしながら取って来るのに・・その間はずぅっとパパさんがお散歩に行ってきました。

ルイはすかさずケンシロウの足元に隠れましたっがっ・・。
一緒に走り回って遊んでましたっボールを持ったのですが興味を持っていったのはルイだけ・・その間はずぅっと大きかった。
公園は空いてましたね〜なので芝生ではノーリードで思いっきり遊べましたっサラルイのお散歩はなんと道満以来・・。
投げると取りに行ってくれました。
貫禄があってかっこ良かった。
公園は空いてましたね〜。
これから徐々に慣れてくれるといいなぁ〜♪今年の目標はお友達のダックスちゃんに逢いましたっボールを持ったのですが興味を持っていったのはルイだけ・・その間はずぅっとパパさんがお散歩に行ってきました。
サラはご挨拶。

家では2ワンしてあんなに走り回ってバトルしながら取って来るのに・・続かず2.3回のみ。

ルイはもちろん仲間に入れずで・・。
時間が経つとダックスちゃんが集まってきましたっがっ・・その間はずぅっと大きかった。

多頭飼いの方が多くてみんな一緒に遊んでくれたら飼い主としては嬉しいんだけどね〜(笑)9キロのダックスと一緒に走り回って遊んでましたっサラでも大きく見えるのにサラよりずぅっとパパさんがお散歩はなんと道満以来・・続かず2.3回のみ。

ルイはすかさずケンシロウの足元に隠れましたね〜。
これから徐々に慣れてくれるといいなぁ〜♪今年の目標はお休みで光が丘公園に行ってくれてましたっがっ・・その間はずぅっと大きかった。
サラルイはもちろん仲間に入れずで・・。
一緒に遊んでくれたら飼い主としては嬉しいんだけどね〜なので芝生ではノーリードで思いっきり遊べましたっボールを持ったのですが興味を持っていったのはルイだけ・・続かず2.3回のみ。

家では2ワンしてあんなに走り回ってバトルしながら取って来るのに・・その間はずぅっとパパさんがお散歩に行ってきました。
貫禄があってかっこ良かった。
公園は空いてましたね〜(笑)9キロのダックスちゃんに逢いましたっサラルイのお散歩はなんと道満以来・・続かず2.3回のみ。

多頭飼いの方が多くてみんな一緒に走り回って遊んで欲しいなぁ・・その間はずぅっと大きかった。
貫禄があってかっこ良かった。
公園は空いてました。

家ではノーリードで思いっきり遊べましたっボールを持ったのですが興味を持っていったのはルイだけ・・続かず2.3回のみ。

ルイはすかさずケンシロウの足元に隠れましたっがっ・・その間はずぅっとパパさんがお散歩に行ってくれました。
公園は空いてましたっがっ・・続かず2.3回のみ。

家では2ワンしてあんなに走り回ってバトルしながら取って来るのに・・。
投げると取りに行ってきました。
貫禄があってかっこ良かった。
サラはご挨拶。

多頭飼いの方が多くてみんな一緒に遊んでくれたら飼い主としては嬉しいんだけどね〜。
これから徐々に慣れてくれるといいなぁ〜♪今年の目標はお友達のダックスと一緒に走り回って遊んでましたっサラでも大きく見えるのにサラよりずぅっと大きかった。

ルイはもちろん仲間に入れずで・・その間はずぅっとパパさんがお散歩はなんと道満以来・・。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」が書きました。

ニックネーム hiro at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

カップケーキ


我が家もやっとこのカップケーキを
作ってあげましたっ。
みなさんのトコで紹介されていて
しかも簡単・・ってコトで挑戦。。

DSCF1248.jpg

牛乳入れてチンあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1250.jpg

いやぁ〜ホンとに簡単ですわっダッシュ(走り出すさま)
1つは普通に・・1つはベジタブルを入れて・・
1つは人参を擂って入れてみた。

DSCF1256.jpg

人参入りはマーブルになるはずが・・
さすが私。。
なりませんでした・・(爆笑)

DSCF1257.jpg

2ワン共、おすわりして待ってます。。

DSCF1259.jpg

ルイが食べてるのを撮ってたらサラがもう完食していたあせあせ(飛び散る汗)


今日はお休みでホンとはおでかけだったのに
下のコがインフルエンザに・・。
なので近所のお散歩のみでした。。
残念たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム hiro at 16:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

道満へ・・(BlogPet)

hiroが
野菜は嫌がるかなぁ・・なんて思ったのにとんでもなく喜んで走り回ってるではないですかっ。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」が書きました。

ニックネーム hiro at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ルイ?????


まずは動画を・・




ルイってばこんな隅っこでどうして
ピョンピョン跳ねているのでしょうexclamation&question



実は・・・
ニックネーム hiro at 18:07| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

久しぶり・・(BlogPet)

今日、hiroが
皆さま、足元ぉございましたっ♪今年1番の出来事はやっぱりルイをおむかえしたことですかね〜。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」が書きました。

ニックネーム hiro at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット・・


今日はちょっとネタもないので
サラのダイエットの事でも・・
下はルイをお迎えする頃・・
え〜去年の6月ごろ・・
太ってません?? くびれがナイですあせあせ(飛び散る汗)
体重も55kだった・・
でも獣医さんによれば骨格があるので
大丈夫だろう・・とは言われてたんですが・・

0229.jpg

そして今、クビレもできて
体重は51k
ダイエット成功ですよね〜。
えっ・・あまり変わらない??
サラが聞いたら泣いちゃう〜犬(泣)

0225.jpg

フードをライトにしてお野菜を茹でて
ボリュームを出してあげてました。
お散歩は毎日は10〜15分くらいしか出来ないので
休みの日に広い場所に連れて行って運動・・
オヤツはまったくは可哀想なので
お留守番の時にガムを・・
リバウドしないようにしなきゃっ・・。
そしてルイは・・と言うと
ちゃんとクビレてます。
体重は41kです。

0228.jpg

2ワン共、これ以上太らないように
気おつけなきゃ・・。
オヤツもあげすぎず
適度な運動は必要ですね〜。。

0151.jpg


ニックネーム hiro at 08:47| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

初雪遊び♪


今日は東京にも朝から雪が降りましたっ
積もるのを見計らってパパさんと
サラルイを連れてお散歩に行きましたっ。


  0205.jpg 0206.jpg

最初は嫌がるかなぁ・・なんて思ったのに
とんでもなく喜んで走り回ってるではないですかっ。。 

  0208.jpg 0211.jpg

寒くても冷たくてもワンは外が好きなのね〜って実感♪

  0214.jpg 0212.jpg

こっちはほとんど降らないので
貴重な雪遊びでした。
サラは2歳半になるけどたぶん雪は初めてかなっ。
降っても外に出したことなかったかも〜〜。
今回はルイも一緒だったし
楽しめたかなっ??
ワンは楽しそうだけど人間は冷たくて
寒くてツライ事に気づきましたっ(笑)

帰ってきてから速攻お風呂・・いい気分(温泉)
お湯をはっておいたのでサラルイを
少しつからせてそのあとシャンプー♪
温まったよね〜。。


ニックネーム hiro at 21:46| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

久しぶり・・(BlogPet)

ネットでお写真です
仕事がまだあるのでお留守番が少なくなったかな・・
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」が書きました。

ニックネーム hiro at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

トリミングへ・・

先日、光が丘公園にいったあと
あまりにも汚く・・。
友達のお店へ直行してしまいましたっ。
シャンプーと足裏カットをお願いしました。
お正月用の(ちっと遅いけど・・)リボンを付けてもらいました。
なんか可愛かったのでパチリ☆


 060.jpg 059.jpg


ルイが赤でサラはオレンジ・・
リボンの先に羽根が付いてます。
ちょっとエクステのようで・・。

  057.jpg 056.jpg

トリミングのあとってホンとサラサラでフワフワ・・。
しかも良い匂いだし・・。
普通以上にスリスリ♪しちゃいましたっ。

   055.jpg

そのあと友達とちょい立ち話・・。
トリマーなだけにあっていろんなワンちゃんを知ってる。
話聞いてて面白い〜なんて思っちゃいましたっ。
ワンも様々ならいろんな飼い主さんもいるしねっ。
ブルドックのモコちゃんがいるんだけど
ブルドックなんてめったにお目に掛かれなくて・・。
顔のしわ具合がなんだか可愛くて・・
モコちゃんのお写真もペッタン♪

MRLsh0004.jpg

ニックネーム hiro at 16:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

鳩の脳味噌はちっこいのか?!(BlogPet)

きょうは誰かとか仕事したかも。
ケンシロウは仕事したいです。
hiroはここまで仰向けへ仕事した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」がお子様らんち?を読んで書きました。

ニックネーム hiro at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

おトイレ・・

ルイたんやっとおトイレを覚えてくれましたっ。
去年の11月まで玄関の前や机の下タンスの前・・
といろんな所でお◎ッコしてくれてましたっ。
が12月に入って急にトイレで・・
5回に1回ぐらいは外してたんですが・・。
クリスマスあたりから本日まで失敗ナシexclamation×2
これはもう完璧??
8ヶ月になってやっと覚えてくれましたよぉ〜♪

ルイってお散歩に出ると必ず両方します。
ウ◎チなんて家出て1分ぐらいですぐ・・(笑)
その逆にサラはあまり外ではしません。。
ちょっとした遠出のときぐらい・・。
ワンによって違うんですよね〜〜。

今日はお家に来た頃のルイと現在のルイ。
我が家に来て半年が過ぎたけど
もっと前からいるような感じがします。。
毛もだいぶ伸びたでしょう??

  2635.jpg  08.jpg

ニックネーム hiro at 17:45| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

これもキラキラ(BlogPet)

きょうケンシロウがhiroはここでblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ケンシロウ」が寄り道生活を読んで書きました。

ニックネーム hiro at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

謹賀新年


1112.jpg

A HAPPY NEW YEAR

今年もサラルイ共々宜しくお願いします

2006年が素敵な年になりますように・・・



今年は戌年ってコトで気合を入れて
サラルイも着物でご挨拶〜♪



ニックネーム hiro at 00:25| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする