2005年10月05日

鼻デカ・・

DSCF0849.jpg

今日はお仕事がお休みでした。
なのに雨でしたよぉ〜
せっかく公園でもお散歩に行きたいなぁ・・
って思ってたのに・・もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず朝から臭ってた2ワンをシャンプーしましたっ。
先にルイを洗って乾かしてそのあとサラを・・。
ルイってばクゥーンクゥーンとずぅっと鳴いてましたよんグッド(上向き矢印)
さぁ乾かそうとお風呂場を出た瞬間・・
『ぷぅ〜ん』と臭い匂い・・。まさか・・。
そうです。入り口で待っていたルイたんウ●コして
自分で踏んでおりました・・もうやだ〜(悲しい顔)
私が見えたからって逆に喜んでベタベタ・・
言うまでもなくウ●コまみれに・・。
ぎょぇ〜〜〜〜〜って感じ。。
せっかくキレイに洗って乾かしたのに・・。
もちろん洗い直ししましたよんグッド(上向き矢印)
そのあとは雨で外にも出れずでお家の中で遊びました。
今日はこんなお写真を撮ってみたよダッシュ(走り出すさま)
鼻デカサラちんるんるん

DSCF0859.jpg

続いて鼻デカルイたんグッド(上向き矢印)

DSCF0854.jpg

なんだかぶっさいくぅ〜〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム hiro at 16:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ルイ。。

最近、お出かけもしてなくて・・もうやだ〜(悲しい顔)
普通のお散歩しかしてなくお写真も撮ってなくて・・
ネタがない〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

32.jpg

ルイを連れて帰ってきた時に一緒に購入したベット・・
今ではこんなにキツキツになりましたっ。

640.jpg

えっそれだけかいっexclamation&questionexclamation&question
まぁルイちんも胴が伸びて成長したと・・。
もう5ヶ月過ぎましたからね〜
体重もなんと3.6kになりましたよん♪
明日はお休みで何処かへ・・って思ってたけど
なんと雨らしい・・。
ニックネーム hiro at 08:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

ヒート到来??

昨日あたりから出血exclamation&question
あれ??何回目のヒートだっけ??
そう、4回目です。
でも今はまだまだルイとバトルしたり
食欲も旺盛なサラちんでするんるん

DSCF0799.jpg

ニックネーム hiro at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

悩み。。

最近、サラってばよく吠えます。
お散歩でも逢った人に吠えたり、
触ろうとする人にも吠えるコトが・・。
何でだろうグッド(上向き矢印)
今までそんなに吠えるコじゃなかったのにぃ・・。
この間行ったドックカフェでもかなり吠えてましたよん。。
今日、友達のお店に行ってシャンプー&リンスを
買いに行ったんだけどその時も・・。
お友達にもその娘にも・・
ルイを触ろうとしたらサラが吠えて
ビックリさせちゃいました。。
警戒心で吠えてる??
それとも何だろう??

そうだっ。お写真を撮らせてもらったので
お友達のお店にいるワンちゃんを紹介させて貰っちゃおうわーい(嬉しい顔)

MRIsh0001.jpg

シュウちゃんるんるん

MRLsh0004.jpg

モコちゃんるんるん

MRNsh0006.jpg

リブちゃんとダンくんるんるん

お店に行くと4ワンに逢えます〜わーい(嬉しい顔)
サラはご挨拶ができたけどルイはシッポ丸めて
足元から離れませんでした・・。
ルイはビビリっこに決定exclamation×2ですね〜。


ニックネーム hiro at 18:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

シャンプー♪

今日は仕事から帰ってきてから
疲れてるのになんとなくお散歩に行って来た(午前中にパパも行ってくれてた)
そのあと2ワンをシャンプー・・。
ルイは毛が少ないので洗うのも乾かすのも楽チンるんるん
サラは毛が多いから乾かすのがたいへん・・。
でも2ワンともいい匂い〜かわいい
みなさんはどのくらいの割合でシャンプーするのかなっ??
うちはだいたい週1でシャンプーして月1〜2回トリミングへ・・
サラはけっこう伸びるからっ・・。

26.jpg
ニックネーム hiro at 20:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

動物バトン・・

「to hert*mh」のmariさんから
動物バトンを受け取りました。
ちょっと回答が遅くなっちゃってmariさんごめんね〜るんるん


Qあなたの好きな動物はなんですか?
 A ワンコ。
 あとデカイぞうとかかっこいいって思う豹とか・・(笑)


Qあなたは現在、動物を飼っていますか?
 A はい。ワンコ2匹とフェレット1匹。


Qその子のお名前&性別&お歳は?
 A サラ→女のコ 2歳3ヶ月  
   ルイ→女のコ もうすぐ5ヶ月
   ケンシロウ→男のコ 3歳
 

Qその子はどんな性格ですか?
 Aサラ→寂しがりやさん。夜寝るときもクゥンクゥンないてます。
 Aルイ→今の所落ち着きがナイです。あとはサラの後をくっついてます
 Aケンシロウ→ケンちゃんの性格は難しいなぁ・・

 
Qその子の癖や特技はなんですか?
 Aサラ→人を癒すコト(これって特技??)
 Aルイ→早食い。
 Aケンシロウ→探検するコト。隙間にどんどん入っていっちゃう。。


Qそのこの好きなモノはなんですか?
 Aサラ→家族。これ!!っていうものがナイです。 
 Aルイ→食べ物(笑)
 Aケンシロウ→ハンモック。


Qその子のチャームポイントは?
 Aサラ→目の下のちょっと太めに入ってるアイライン。
 Aルイ→垂れ目??
 Aケンシロウ→→細長いくねくねとした胴


Qその子を妖怪に例えると誰ですか?
 A 妖怪・・ってわかんない〜

Qもし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
 A 大型犬。でも住居関係でムリだからやっぱり毛色の違うダックス・・
 でもこれも経済的にムリかなぁ・・


Q最後にその子にメッセージをどーぞ♪
 A 元気に長生きして欲しい・・ずぅっと一緒にいられたらいいなぁ・・
 
Qバトンを回したい5名は誰ですか?
 A お友達が少ないんですけど
 momoさん、うめさん、菜々ママさん、hiroさん、kasuminさん
 ぜひお願いします。。
 


ニックネーム hiro at 08:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

名刺♪

サラとルイの名刺を作ってみた。
って自分で作ったのではなくネットで注文。。

21.jpg

これでお友達を増やしたいなぁ〜ってわーい(嬉しい顔)
でもオフ会とかに出てないし増えないかっ・・。

今日、体重も計ってみた。
サラ・・5.2k
ルイ・・3.1k
サラは体重をなんとか維持・・
ピークの時は5.5kあったからね〜
ルイもすくすくと成長してます。まだまだ止まらなそう・・。
ニックネーム hiro at 08:33| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ルイへのお願い・・

ルイちんへのお願いグッド(上向き矢印)
早くおトイレを覚えてくれ〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
お留守番の時は1部屋、解放しててちゃんと
ゲージの中か外のトイレでしてくれるのに・・。
仕事から帰ってきて全部の部屋をOKにすると
何処でもかまわず・・って感じ・・。
思わず踏んじゃうコトだってあるのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
サラは必ずおトイレでしてくれるので
犯人は絶対ルイなんだよね〜。。
とりあえず早く覚えてくれ〜〜exclamation×2

普通の時はルイちん可愛いのに・・。

23.jpg

失敗ばかりしてるとちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)な顔に
なっちゃうぞぉ〜。。





ニックネーム hiro at 21:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

トリミング♪

お友達のお店へトリミングに行ってきました。
ルイちんにとっては初トリミングexclamation×2

DSCF0590.jpg

無理やりexclamation&questionリボンをつけて貰った感じ・・
なんせ毛が薄いもんで・・(笑)
一応お揃いのリボンだよぉ〜。。

DSCF0593.jpg

そのあと買い物に数十分出た後
帰って来たらもう両方ともリボンは取れてた・・。
サラは片方・・。
ど〜やって取ったか不明・・

ニックネーム hiro at 22:34| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

お散歩♪

今日は朝から雨が降ってたけど9時ごろにはやんだので
お散歩に行って来た。しばらくお散歩写真を撮ってないなぁ・・
って思ってデジカメ持参。。

DSCF0574.jpg

ツーショットも撮れるようになったよぉ〜。

DSCF0577.jpg

サラのお顔を舐めるルイちんるんるん

DSCF0579.jpg

そうそうサラちん、実はダイエット中です。
当初5.5kあった体重は5.2kまで落ちましたっ。
ごはんはドックフードを半分に減らして
ささみや野菜を茹でて混ぜてあげてました。
お留守番の時はオヤツもあげてます。
お散歩は毎日、20分ぐらい。ルイも一緒なのでそれ以上だと
ルイがついて来れないんです・・たらーっ(汗)
でもなんとか成功かなっわーい(嬉しい顔)








ニックネーム hiro at 15:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

動画・・映画









先日、お友達のまりれさんから教えて頂いた
サイトの映画です〜
前のやつよりキレイですよね〜。
一応、サラとルイのバトルです。
ちなみにルイちんのお顔がちょっと恐い〜
ガゥガゥむかっ(怒り)言ってるのはサラです〜
他の雑音はお許し下さい〜たらーっ(汗)

ニックネーム hiro at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ルイたん4ヶ月になったよっ♪

ルイが4ヶ月になりましたっ。
hiro家に来たのはルイが2ヶ月になる前。
体重も1.3kだった。
お家に来た当日のお写真。。

17.jpg

そして4ヶ月になり体重も2.5kになったよぉ〜

DSCF0568.jpg

ちょっとはお姉ちゃんになったかなぁexclamation&question
よく見ると毛が伸びた??
サラがけっこうフサフサなのでルイを見ると
ついつい毛がない〜〜って思っちゃうの(笑)

DSCF00222.jpg

たぶん同じぐらいの時のサラちん。
寝顔がまた可愛かったなぁ・・るんるん
ニックネーム hiro at 22:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

浴衣♪

去年、ヤフオクで購入したサラの浴衣ブティック
今年も着れたぁ〜

DSCF0390.jpg

後姿はこんな感じ。。

DSCF0393.jpg

ルイのも欲しいなぁ・・と思うこの頃です。
またヤフオクで探そうかなぁ。。
浴衣着て花火大会に連れて行ったら
人気者になるかしら??




ニックネーム hiro at 19:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

お散歩♪

今日は朝のうちに2ワンでお散歩に行きました。
先日購入したお揃いのお洋服です〜ブティック

DSCF0379.jpg

購入した時はピッタリだったのによぉ〜く見ると
ルイのお洋服の着丈が短い・・たらーっ(汗)

DSCF0376.jpg

これって胴が成長した??
今日、体重を計ってみたら2.3キロになってた・・。
すくすく成長してるね〜るんるん



ニックネーム hiro at 20:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

オヤツ・・

むかっ(怒り)DSCF0354.jpg

お留守番の時にもらったオヤツ・・
カジガシ・・美味しいよぉー(長音記号1)

そこへ・・ルイが登場・・

DSCF0356.jpg

私にもちょうだいよぉ〜

DSCF0364.jpg

あれっ??サラってば取られてるexclamation×2

DSCF0366.jpg

ちょっと返しなさいよぉ〜

DSCF0365.jpg

ヤダよぉ〜〜むかっ(怒り)

・・とこんな感じで取り合いしておりましたっ。
最後にはサラのお腹の中へ・・。


ニックネーム hiro at 17:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

お姉ちゃんのベット・・

DSCF0338.jpg

サラと一緒にしていたらルイが
サラのケージの中のベットでくつろいでた・・。

ちょっとあたしのベットで何してるのよぉ〜ちっ(怒った顔)

DSCF0340.jpg

サラが気づきバトル開始・・。

DSCF0341.jpg

だってぇ〜サラお姉ちゃんのベットの方が広くていいんだもん〜
なんて思ってるんでしょうか。
その後もルイはそのベットでくつろぎ続けた。



ニックネーム hiro at 17:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

お外に出てみたよっ

今日はちょっと涼しかったので朝、サラのお散歩に
出た時、ルイも連れて行きました。
抱っこで出たけど腕の中にしがみついてたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも降ろしたらクンクン・・と匂いを嗅ぎながら
歩き出しました

DSCF0312.jpg

DSCF0315.jpg

DSCF0324.jpg


少しの間、匂いを嗅ぎながら歩いたり、サラのあとを
歩いたり。。

DSCF0325.jpg

でも並んで歩くにはまだまだ時間がかかりそうダッシュ(走り出すさま)
2ワンコでのお散歩ってたいへんそうだわっどんっ(衝撃)

ニックネーム hiro at 17:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

初シャンプー♪

今日はルイの初シャンプーをしましたっ。
サラと違ってやりにくかった。まだちっちゃいし。
ジッとしてないし。。クゥンクゥン鳴いてましたったらーっ(汗)
サラはある程度大きいし、シャンプー大好きなのか
あまり動かないの。ドライヤーも嫌がらないし。。
今までルイは赤ちゃんの匂い??ミルクの匂い??
だったのに今はすっかりシャンプーの匂いで
とてもいい匂いです♪
慣れないシャンプーをしてちょっと
お疲れ気味のルイちんです

DSCF0288.jpg


ニックネーム hiro at 22:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

予防接種・・ミニィちゃんとお散歩♪

昨日、ルイの3回目の予防接種に行って来たあせあせ(飛び散る汗)
体重も2.05Kになってました。たしか2日目の注射で病院に行った時は1.3Kだったような・・。
すくすくと成長してます。。
サラと一緒にしてもいいと言われましたっ。
徐々に慣らして行こうと思ってます。
そんなルイちん。
100均で買ったオモチャで遊んでます。。

DSCF0254.jpg

今日のサラ。。
ご近所のミニィちゃんと一緒にお散歩しましたっ揺れるハート
あのビビリっこだったサラとミニィちゃん。
寄り添って何かを見つめてる姿がなんとも可愛くて・・(笑)

2005[1].70.16 036.jpg

今日も色違いのお洋服だよぉ〜♪

DSCF0238.jpg

また、本館の方でレポをUPしまぁす。。
うめさん&ミニィちゃん、今日はありがとぉ黒ハート
※うめさんが撮ってくれたお写真も含まれてます。



ニックネーム hiro at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

動画・・

初めて動画映画をぺったんしてみました。。




まずはルイからです〜。
なんか普通の動画なんですが・・たらーっ(汗)




ニックネーム hiro at 19:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする